1. トップ
  2. 恋愛
  3. かけがえのない彼女になるには、男性にゴロニャーンさせるべし!男性が甘えたくなる女性の特徴

かけがえのない彼女になるには、男性にゴロニャーンさせるべし!男性が甘えたくなる女性の特徴

  • 2017.12.2
  • 51648 views

「男性はいつでも戦っている」と言っても過言ではありません。外の世界で毎日戦っているから、愛する女性にゴロニャーンと甘えたい。そんな願望があります。
でも世の中は女が男に甘える図式です。だからこそ、ここで彼に甘えさせるのです。そうすることによって彼のかけがえのない女性となれる……。ほとんどの女性は彼に甘えるパターンですから、甘えさせてくれる女性はとても貴重な存在。
では、甘えられる女性とはどんな女性なのでしょう?

 

批判しない

批判せず、彼のことはすべて許してくれて肯定してくれる。どんなことも笑顔で「あなたはそのままでいい」と言ってくれる女性。どうしても女性は彼に向上してもらおうとするので、いろいろと彼や彼の背景を批判しがち。ですが、そういうのが一切ないマリア様のような女性が理想です。
 

拒絶しない

どんな彼も受け入れてくれる。「そんなことない。違うよ」とどんなことも否定しない。
「そんなことイヤ」と拒絶されると男性は委縮します。しかも委縮したことを悟られたくないのでとても苦しい状況になります。
 

楽天的

怒ったり機嫌がすぐ悪くならない。いつも楽しそうにしている。彼に送るメールには、優しい言葉、元気の出る言葉、安らぐ言葉、癒す言葉を書きます。開く前からポジティブな内容だなとわかるように、日ごろから楽天的です。
彼が悲観的になっても変わらずに優しく「あなたなら大丈夫よ」と、楽観的な言葉で励まします。
 

価値観が同じ

ほとんどの人は、自分と同じ価値観の人を好きになります。ですから「彼の価値観と私の価値観が違うな」と思っても、そこは合わせます。彼が落ち込んでいたら、彼の好む言葉をかける。たとえばいつもの口癖を言ったり彼の座右の銘などを言う。
そうすると彼は「彼女は理解してくれている」と感じますよね。それが「価値観をわかっている・同じ」ということになります。
 
いかがでしたか?
以上を満たし、なおかつ猫のようにゴロニャーンさせてくれる。そして猫のように扱ってくれる。そんな女性はなかなかいません。決して難しくはないけれど実行は難しい。だからこそ、貴重な存在となるのです。
ゴロニャーンできる状況は男の憧れ。こういった女性に男性は甘えたいと思い、ゴロニャーンしたくなります。猫が何をしようが許し、何をしても猫のことを受け入れますよね。それと同じ。
だから自信を持てるのです。口数が少なく、彼の話をじっと聞いてくれるマリア様タイプ、優しいお姉さんタイプでも構いません。ぜひ甘えさせる女性のキャラクターを確立して、彼に接してください。かけがえのない彼女になれるでしょう。(たえなかすず/ライター)
(愛カツ編集部)