1. トップ
  2. レシピ
  3. くじらのたたきは必食。海鮮居酒屋の築地直送こだわりメニュー

くじらのたたきは必食。海鮮居酒屋の築地直送こだわりメニュー

  • 2017.12.1
  • 2152 views

和の落ち着いた空間でゆったり流れる時間を楽しもう

東京・武蔵小山の、駅からほど近い静かな住宅街にある海鮮居酒屋「酒彩 SHIN」。お店の外に並べられた日本酒の瓶が目印。趣のある木の扉を開いてお店の中に入ります。

裸電球やちょうちんの温かみある灯りが広がる店内。日本酒や焼酎のラベルが貼られた壁も味を出しています。和を感じる、落ち着く空間がこのお店の特徴です。

調理風景を眺められるカウンター席とテーブル席の他に、小上がりの掘りごたつ席もあります。ゆったりした空気感が魅力のお店です。

新鮮なおいしさ、温かい空気感、楽しい時間がコンセプト

新鮮なおいしさ、温かい空気感、楽しい時間。これがお店のコンセプトです。

築地直送の鮮魚を中心とした料理は、作り置きは一切していません。料理にもお店の空間にも手作り感が行きわたっており、その両方のぬくもりを感じて欲しいというのが店主の願いです。

お店の雰囲気はもちろん、こだわりのメニューに惹かれて足を運ぶ人がたくさん。ゆったりとくつろぎながらお酒を楽しむことができます。

メニューに妥協なし! 作り置きしないできたての味わい

お通しにも気を抜かないのが店主のこだわり。旬の素材がなんと7点以上も盛り込まれたお通しは、お酒との相性も考えられて作られています。

築地直送の旬の刺身がひと皿にのった豪華な「刺身の盛り合わせ」もこの店の自慢メニューです。マグロ、サバ、タイなど、店主が厳選した旬の素材はどれも絶品!

素材の新鮮さと、作り置きをしないできたての料理からは、季節を感じることができます。

必食! お店名物の「くじらのたたき」

この店の名物は何といっても「くじらのたたき」。新鮮なくじら肉は、ブラックペッパーと塩でシンプルに味つけされており、素材そのもののおいしさを感じることができます。

くじらといっても臭みもなく鮮やかな赤身肉はやわらかいので、食べ慣れていない人にもおすすめ。その他にも店主こだわりのメニューはたくさんあります。どれもお酒と相性抜群!

お酒と相性抜群、旬のおいしさに出会えるお店

新鮮な旬の素材をたっぷり使用した創作和食はどれも絶品。メニューは毎日変わるため、何回訪れても新しい味に出合えます。

料理との相性を考えて用意されているお酒のラインアップにも自信があります。生酒をメインとして常時15種類程度の日本酒を用意。それぞれのメニューとお酒との組み合わせを楽しめます。

創作和食が自慢の「酒彩 SHIN」は、東急目黒線「武蔵小山駅」から歩いて3分の場所にあります。新鮮な魚介類や料理にぴったりのお酒を楽しみたいなら、ぜひ足を運んでみてください。おいしい出合いが待っています。

スポット情報

  • スポット名:酒彩 SHIN
  • 住所:東京都品川区小山台1-21-11
  • 電話番号:03-3760-9596
元記事で読む
の記事をもっとみる