1. トップ
  2. グルメ
  3. 至福のデリカテッセンで朝採れ野菜や赤身肉を味わう大人の女子会

至福のデリカテッセンで朝採れ野菜や赤身肉を味わう大人の女子会

  • 2017.12.1
  • 995 views

居心地の良いソファー席でおしゃべりに夢中

福岡・石城町にあるデリカテッセン「EATFUL(イートフル)」。店内はナチュラルテイスト。おしゃれなドライフラワーや落ち着いた明るさの照明で、ゆったりと優雅な時間を過ごすことができます。大きな窓からの日差しが気持ちいい、オトナ女子にぴったりの空間です。

普段の騒がしさからは離れて、ちょっとした気分転換やお散歩がてら立ち寄ってみてください。真っ白なソファが特徴のお席は、女子会におすすめです。

九州産の朝採れ野菜で仕込む日替わりデリメニュー

自慢のデリとボリューム満点のサラダ、自家製パンが楽しめる日替わりプレートセット。デリは、その日のメニューから自由に3種類を選べます。仕入れによってメニューが異なりますが「焼きもろこしのテリーヌ」や新鮮なお野菜をたっぷり使った「カポナータ」がおすすめ。

佐賀(唐津)や福岡(糸島や朝倉など)から仕入れた産地直送の旬の野菜で、心も体も満たされます。お惣菜はテイクアウトもOKなので、いつでもおしゃれでヘルシーなランチを楽しめます。

素材の甘みを生かしたヘルシー&おいしい日替わりスムージーも人気。グリーン、パープル、ピンクの3種類があるので、その日の体調や気分に合わせて選びましょう。

ディナーはシンプルに味わう赤身肉とワインがおすすめ

ディナータイムはお肉料理やお魚料理も豊富に取り扱っています。その日によって最高の素材を、最高の調理法で提供しています。そして多種多様なワインから、あなたのお気に入りのワインを見つけてみてください。

午前3:00まで営業しているのでお仕事帰りや週末のご褒美に、とっておきのデリカテッセンはいかがですか。

パティシエとバリスタがつくるデザートやコーヒーも

「EATFUL」には、シェフだけでなくパティシエやバリスタもいるので、カフェ、ランチ、ディナー、飲み会など幅広いシーンで利用できます。甘いものは別腹! 昼も夜もパティシエ特製の甘いデザートが並びます。

お店の目の前に西鉄バス「博多臨港署北口」があるので、バスの利用が一番便利です。ゆっくりくつろぎたいとき、リフレッシュしたいときにぴったりの特別なお店です。

スポット情報

・スポット名:EATFUL
・住所:福岡県福岡市博多区石城町13-19
・電話番号:092-263-5353