1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【風水カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】12月から始める、2018年の運磨き。恋も仕事も思いのまま!

【風水カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】12月から始める、2018年の運磨き。恋も仕事も思いのまま!

  • 2017.12.1
  • 50824 views

風水に基づく開運アクションアドバイスが「怖いほど効果が現れる!」と評判の、風水心理カウンセラーの谷口令さん。風水アドバイス歴40年で、そのカウンセリング数は1万件以上という谷口さんに、恋愛運と12月の運が開けるアクションを聞いてきました。

風水は天の学問。占いではありません。

まず最初に皆さんにお伝えしたいこと。それは、風水は占いではないということ。風水は、簡単に言うと“運の天気予報”です。
「今日は嵐です」と聞いて、短パン&ビーチサンダルで出かけていく人はいないでしょう?みんな傘を持ち、レインブーツを履き、嵐に備えますよね。風水も同じです。人生には快晴の日もあれば、大嵐に見舞われる日だってある。それを統計学の中から先読みして、備えや対策をするのが風水という学問です。そして、すでに2018年の氣は流れ始めています。2018年をいい年にしたいなら、12月から運磨きを始めてください。運の道を拓くも閉ざすも自分次第ですよ。

今すぐできる、恋の開運アクション!

まず恋愛運を磨きたい皆さんへ。
いい恋、素敵な恋をしたいなら、まずは自分自身を磨くこと。
どんな運もそうですが、運というのは幸せそうな人のところにしか寄ってきません。だってそうでしょう? もしあなたが「運」だとしたら、暗くて汚くて、どよ~んとした空気を持つ人には近寄りたくないですよね。“そこ”なんです。だから幸運体質の人って、顔の造形とは関係なく、どことなく身ぎれいで、笑顔がとっても魅力的。メイクやファッションだけに限らず、自分を磨く努力をしているから、内側から幸せのパワーがにじみ出ているんですね。人も運も、この幸せパワーには引き込まれるんです。だからこそ、ぜひ身近な“幸運体質の人”をよく観察してみてください。そしてまねできるところから、まねしてみましょう。
また、“本物の恋愛体質の人”というのは、恋愛経験は少なくとも、話を聞いて「いい恋しているなぁ」と思える恋愛をしている人のことです。恋人をしょっちゅうとっかえひっかえしている人のことではありません。だっていい恋愛をしている人って、同性であっても惹かれるハッピーな氣をまとっていると思いませんか?このハッピーな氣が、運を呼び寄せ、素敵な恋人を運んできてくれるんです。
願掛けやパワーストーンブレスをつけたからと言っていい恋には出会えません。せっかく女性に生まれたのですから、おしゃれもメイクも思いきり楽しんで。でもこの「楽しむ」も、自分自身が“心地いい”かどうかを忘れないで。決して“人からの評価”を求めて(SNSで「いいね」がいっぱいほしいなど)、おしゃれやメイクを楽しむのではないですよ。自分自身が心から楽しまないと、運は“偽物”か“本物”を見分けますから、要注意!そのうえで、以下の恋の開運アクションをプラスしてみてください。

●新しいコスメを買う

コスメは風水的にも女性を輝かせるアイテムです。汚れたもの、長い間使っていないものは処分して買い換えましょう。メイクボックスやポーチを赤やラメ、ビジューつきのものにすると恋愛運・ビューティ運がアップしますよ。

●映画や話でいい恋愛に触れる

潜在意識というのは、物事を実現させる強力なパワーを持っています。いい恋に出会いたいなら、素敵な恋の映画を見たり、いい恋愛をしている人の幸せな話を聞いてください(のろけ自慢をする人ではなく、きちんと冷静に恋愛のよさを語れる大人の女性がベスト。そしてこのとき、決してひがんだ気持ちで聞いてはダメよ!ひがみは幸運を遠ざけてしまう、最たるもの。「素敵!」と思いながら、素直な心で聞いて)。あなた自身の中に「恋っていいものだな」というプラスの氣が満ち、恋愛の引き寄せパワーがどんどん磨かれていきます。だから、恋を見つけたい人は、彼やだんなさんの悪口大会には参加しちゃダメ!この悪口大会の負のパワーは、あなたの未来の恋すら傷つけてしまいます。

●いい出会いをしたいならメールを整理

スマホやパソコンに、必要のないメールがたまっていませんか? メール(手紙やはがきも含む)は風水で言う「四緑木星」の氣を持ち、対人運をつかさどります。ですから必要なものとお気に入りのメッセージだけを残してあとはゴミ箱へ。そして、たとえ仕事上のやり取りでも最後に自分らしいひと言を添えると良縁運が舞い込みますよ。

●東南と南を意識

すべての女性に意識してほしい方位です。なぜならこの2つは女子力アップに欠かせない方位だから。家の中でのこの方位はいつもきれいにしておくといいですよ。もしパワーストーンがお好きでローズクオーツを持っていたら、この方位に置くといいでしょう。恋愛に対する感度が良くなり、彼との距離が縮んだり、恋のキープ力が高まります。

●ドアノブを磨く

ドア(とくに玄関)は、恋愛、お金、人間関係、そして仕事、すべての運の出入り口です。玄関を掃除するとなると大変でしょうから、せめてドアノブは磨いてあげてください。運の神様が必ず「いいご縁」を運んできてくれますよ。

開運アクションの効果は1,4,7,10に現れる

こうした開運アクションの効果というのは、その人の持つ運勢やさまざまな要素が影響し合うため、早く現れるときもあれば、数年かかることもあります。ただ、意識してほしいのが1、4、7、10の数字。開運アクションを始めてから、1日後、4カ月後、7年後といった具合に現れます。これを覚えておくと、効果を実感しやすくなり、かつ実感すると楽しくなるので、どんどん運が磨かれていきますよ。

来年の手帳は12月22日に使い始めましょう

12月は七赤金星の氣を持つ月。この氣は、エンターテインメント性にあふれる氣ですから、“楽しむこと”がキーワードになります。ちょうど年末ですから、パーティや忘年会に参加したり、アミューズメントパークに友達と遊びに行ったりすることが運を磨きます。ただし、自分が“乗り気”であるものにだけ参加すること。“義理”で参加しては心から楽しめないし、そうした“どうでもいいもの”は氣やパワーを奪うのでご用心!
また、12月22日には冬至を迎えます。
冬至は、1年のうちでもっとも昼が短く、夜の時間が長い日。この日を境に陰の季節から陽の季節に変わるとされ、古代中国の王様は、この日に1年の計画を立てたといわれるほど、陽のパワーが強い日です。ですから、この日に来年の手帳を使い始めるといいですよ。もちろん新しいお財布をおろすのにも適した日。
冬至を有意義に使い、未来の運のレールに乗りましょう!

<12月の開運アクション>

*香水やシャンプー、ボディソープなどはフローラル系の香りに。

*アロマを焚くならローズウッドを。

*デンタルケアも吉。

*食べて体の中から開運する食風水は、イタリア料理・チキン料理・カフェごはんが吉。

<12月のラッキーデー>

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
たった1粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になること。小さなことでも始めたことが何倍にも実る日とされるため、新しい物事をスタートするのにいい日。
1日、14日、15日、26日、27日

天赦日
知らず知らずに行ってしまった悪い行為やけがれを天が赦し、取り去ってくれる「日」そのものがパワースポットになる日。
3日

己巳の日(つちのとみの日)
弁財天の縁日。金運アップの日。財布をおろしたり、買ったりするのに最適な日。貯金をするのにもいい日です。
8日

取材/中田ぷう

の記事をもっとみる