1. トップ
  2. ファッション
  3. ツモリチサトとヘリーハンセンがコラボ。デザイナー津森千里によるパッチワークを施したアウター発売

ツモリチサトとヘリーハンセンがコラボ。デザイナー津森千里によるパッチワークを施したアウター発売

  • 2017.12.1
  • 968 views

「ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)」とノルウェー発アウトドアブランド「ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)」がコラボレーション。両者のデザインと機能性が融合したアイテムを12月中旬に発売する。

今回、ツモリチサトが機能的で暖かいボアを探して辿り着いたのが、ヘリーハンセンのファイバーパイルサーモボア。約50年前、海で極限的な寒さの中で働く男たちのために開発されたボアを女性を暖かく包み込むものとして思い描き、そのフォルムからデザインを施した。

また、ツモリチサトらしいパッチワーク使いも特徴的。デザイナー津森千里がニュージーランドに旅行した際にインスパイアされた、現地では守り神として伝えられている「ティキ(TIKI)」やデザイナーの手描きによるチェッカーフラッグ柄が前身頃にパッチワークされている。フード裏にはデザイナーのニュージーランドでの体験からなるアトラクションマップ柄の裏地を配し、遊び心たっぷりのジャケットに仕上がった。価格は、59,000円〜65,000円(税別)。

の記事をもっとみる