1. トップ
  2. グルメ
  3. チーズがとろり。日本一に輝いた匠が焼き上げるマルゲリータ

チーズがとろり。日本一に輝いた匠が焼き上げるマルゲリータ

  • 2017.12.1
  • 3011 views

木とグリーンをメインとした店内

「PIZZERIA DA GRANZA(ピッツェリア ダ グランツァ)」は、東京・洗足にあるイタリアンレストラン。店内のワインラックや、ピッツァを焼く際に使用する薪、木のお皿などは、オーナーの父親による手作りの作品です。

普段は女性のお客さんが多く、週末になると子ども連れのファミリーでの来店が目立ちます。席数は22席あり、おすすめは名物のピッツァが焼き上がるのをじっくりと見られる4席限定のカウンター席。

20名ほどの貸切にも対応できる数のテーブル席や、ベンチシートもあるので、グループでの利用も可能です。

日本一の職人が焼く本格ナポリピッツァ

日本一の称号に輝いたナポリピッツァ職人が焼く、本格ナポリピッツァの食べられるお店です。薪を使用し高温で焼き上げたピッツァは、生地はふっくらもちもち、チーズはトロトロで至福の逸品。

確かな腕のある職人が焼くピッツァを求めて、ランチタイムからディナーまで連日多くの人で賑わっているお店です。

絶品!「日本一を受賞した絶品マルゲリータ」

日本一を受賞した絶品「マルゲリータ」は、お店の看板メニューになっているピッツァです。北海道産のモッツァレラと、フレッシュなトマトを使用して作られたトマトソースの相性が最高で、女性でも一枚ペロリと食べられると評判を呼んでいます。

マルゲリータというスタンダートなピッツァの中でも、一度食べるともう一度食べたくなるほどの衝撃を受ける美味しさです。ピッツァ好きの方はぜひ自分の舌でその味を確かめてみてください。

パスタでも大人気の「カルボナーラピッツァ」

パスタとしても人気の高いメニューを、ピッツァにアレンジしたのが「カルボナーラピッツァ」です。焼きあがりをテーブルに運んできてもらった際に、目の前で卵をくずしながらカットしてくれるパフォーマンスも。

チーズのトロトロさと濃厚な卵がからまり、ベーコンの塩分が効いたたまらない美味しさのピッツァ。子どもにも大人にもおすすめしたい一枚です。

自慢の本場ナポリのピッツァをぜひ食べてもらいたい

お店はほぼ年中無休で、ランチは11:30~15:00、ディナーは18:00~22:30まで。土日祝日のディナータイムは30分繰り上げて営業しています。ファミリー層には嬉しい日曜日も営業です。

本場ナポリのピッツァを、より多くの人に知ってほしいと語るオーナーは、今後も積極的に店舗展開していきたいと言います。イタリアンのお店ですが、来店時には自慢のピッツァをぜひ食べてみてください。

東急目黒線「洗足駅」下車後、改札を出て右手に進み徒歩1分。駐車場はありませんので、公共交通機関での来店がおすすめです。日本一のピッツァが気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

スポット情報

  • スポット名:PIZZERIA DA GRANZA
  • 住所:東京都目黒区洗足2-25-13 サンフラッシュビル B1F
  • 電話番号:03-6421-6969
元記事で読む
の記事をもっとみる