1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あったかい飲み物が飲みたくなる♡プチプラで見つけたマグカップコレクション☆

あったかい飲み物が飲みたくなる♡プチプラで見つけたマグカップコレクション☆

  • 2017.12.1
  • 2700 views

だんだんと寒くなってくると、恋しくなってくるのが暖かい飲み物!せっかくだったら、それを入れるマグカップにもこだわってみませんか?今回は、プチプラブランドのマグカップをご紹介。お気に入りの飲み物を入れれば、心も身体も温まりますよ☆

プチプラブランドで見つけた♡マグカップコレクション

大人かわいいデザインが◎

ダイソーのものだというマグカップは、大人っぽい色使いが決め手。ポップな星柄も、大人色だと子どもっぽくならず使えますね。ちょうどよい大きさで、両手で包み込むように持つと身体も温まりそうです。

ゴールドカラーで高級感も

こちらもダイソーのものだというマグカップ。ゴールド使いが、大人っぽいですね。ホワイトベースなので、爽やかさもあります。二つ重ねると、さらにかわいく見えますね。 

思わず見つめたくなる♡

Francfrancのマグカップは、こちらを見ている猫ちゃんに思わず胸キュンしてしまう一品。持ち手部分も猫のしっぽのようにカールしているのがポイントです。食器棚でも、目立つところに飾っておきたくなっちゃいますね。 

色違いでそろえたい

クルールのマグカップは、カラフルカラーが魅力。たくさんそろえて、並べて置きたくなっちゃいますね。家族ごとや季節ごとに色を変えるのもおススメです。 

イマドキ感漂うボヘミアンデザイン

セリアのマグカップは、ボヘミアンテイストのイラストがポイント。小さめサイズなので、スープカップなどにも使えそうですね。大人っぽいモノトーンは、いくつ並べてもシックに決まります。 

カフェ風マグカップ

キャンドゥで購入されたマグカップは、こっくりとした色合いが魅力的。デュラレックスのアンバーカラーのグラスも、キャンドゥで購入されたそう。カフェ風の雰囲気が漂いますね。 

小花柄に、思わず胸キュン

セリアのマグカップは、小さなお花の模様が少女気分。大人っぽい色合いなので、照れずに使えます。手作りというカフェトレイ&コースターとも、相性抜群ですね。 

箱付きで高見え!

ワッツで購入されたというマグカップは、箱付きなのが高見えポイント。キュートなイラストに、思わずくぎ付けになってしまいますね。モノトーンなので、大人っぽく使えるのもポイントです。 

レトロな喫茶店に来たかのような気分になれそう

こちらはすべてキャンドゥで購入したもの。写真の中央に置かれた大小のマグカップ。2つ並べると、まるで親子のよう。こっくりとした色合いの、レトロなマグカップが印象的ですね。どこか懐かしさも感じるお花模様は、老舗喫茶店に来たかのような気分になれそうです。 

飴色が魅力的

ニトリのマグカップは、深い飴色が魅力的。デニムカラーのプレートやランチョンマットなどとも、相性抜群ですね。大人っぽいくつろぎの時間がもてそうです。 

カラフルマグカップで、差し色を

赤・青・カーキ色のマグカップは、セリアのもの。インパクトのある色なので、食器棚などのさし色にも良さそうですね。大人っぽいロゴ付きで、かっこよくディスプレイできます。

高見え度満点♡

キャンドゥのマグカップは、デザインが高級感抜群。彩度が低めの色使いも、大人っぽいですね。3つ並べると、よりかっこよさが際立ちます。カフェ風インテリアにもぴったりです。 

アメリカンなデザインが魅力

少しスモーキーな色が魅力のマグカップは、キャンドゥのものなのだそう。レトロなロゴが、イマドキ感抜群ですね。すっきりと黒×茶色でまとめられた空間の、よいアクセントになっています。 

スタッキングできるのが便利

GEORGE'Sのマグカップは、きれいな色とスタッキングできるところが魅力。持ち手部分もちょっと変わっているので、インテリアの良いアクセントにもなりそうです。元気な色合いは、全色揃えたくなってしまいますね。 

熱にも強く、割れづらい

niko and...のマグカップは、メラミン製。軽いうえ、耐熱温度が100度まであるのでマルチに使いまわせそうです。さわやかカラーで、季節を問わず使えます。 

まとめ

さまざまなプチプラブランドのマグカップをご紹介しました!使ってみたいデザインのものは、見つかりましたか?ほっこり楽しいティータイムを、もっと充実させてくれるマグカップ。ぜひ、お近くのプチプラショップでお気に入りのものを探してみてくださいね☆

の記事をもっとみる