1. トップ
  2. グルメ
  3. 名物はスッポン丸鍋。江戸の風情感じる本格日本料理店

名物はスッポン丸鍋。江戸の風情感じる本格日本料理店

  • 2017.12.1
  • 1985 views

本格的な日本料理を、気張らずに

東京・四谷三丁目にある「宮わき」は、本格的な日本料理を気張らずにいただけるお店です。

コースが主流な日本料理ですが、この店はアラカルトメニューが充実しています。本格的な日本料理の中でも、好きなものを好きなだけ楽しんでもらいたいという、店主の粋なはからいです。

カウンターから調理が見える特等席

店内には、調理の見える一枚板のカウンター席が7席と、奥まったテーブル席が8席あります。店内は決して広くはありませんが、こぢんまりとした雰囲気がまたいい味を出してます。様々なシーンで利用できそうなのが、嬉しいポイントです。

美容も健康も!次の日の活力に、「すっぽんの丸鍋」

この店にきたら、「すっぽんの丸鍋」ははずせません。たっぷりのっかった京都九条ねぎのシャキシャキとした食感と、歯ごたえのあるスッポンの食感は絶妙です。うまみが凝縮された出汁も忘れず堪能しましょう。食べ終わると体はほかほか、じんわりとエネルギーが満ちてきます。

荒木町で江戸の風情を感じながら

旬の食材を毎日仕入れ、仕込みをしているため、日々メニューが変わります。いつ訪れても飽きがこない新鮮な料理で、また足を運びたくなること間違いないでしょう。その日のおすすめ日本酒を聞いてみるのもいいですね。

東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」から歩いて5分ほどの場所にお店はあります。堅すぎず、カジュアルになりすぎず、おいしい日本料理を好きなだけ楽しむことができる空間で、大人な時間をお過ごしください。

スポット情報

・スポット名:宮わき
・住所:東京都新宿区荒木町9
・電話番号:03-5379-6545

の記事をもっとみる