【今日のインサイト】本日「愛と希望と勇気の日」…に、プロサッカー選手・内田篤人が“あのキャラ”とコラボ!

本日、「愛と希望と勇気の日」が制定された裏には、2匹のカラフト犬……“タローとジロー”の存在があります。1959年1月14日、南極に置き去りにされた2匹が、約1年ぶりに生存確認された日

世界を“愛と希望と勇気”という感動で包んだこのニュース。タローとジローの生存が確認されたこを記念し、制定されたのが「愛と希望と勇気の日」なんです。

ところで、某アイドルオタク・Aさんの“オタ活”について話を聞いていたら、こんな名言が出てきました。

『愛+勇気=希望』

アイドルオタクを続けるのに必要なのは、“深い愛”と、“お金と時間を注ぎ込む勇気”と、“そのお金でアイドルが輝くと思い込める希望”なんです。だから、「愛の消失」、「オタ卒して現実に生きようと思う勇気」、「アイドルに熱愛発覚し希望が断たれたとき」のいずれかのタイミングで、アイドルオタクをやめることにしています。(Aさん)

……ふ、深い。“アイドルへの愛”と“行動&お金を出す勇気”が、いろんな意味での“希望”につながっているのです。他にもいろいろありそう……と思い、「愛」・「希望」・「勇気」の方程式を探していたら、こんな情報を発見!!

江崎グリコが、チョコレート菓子『Bitte(ビッテ)』のCMキャラクター、サッカー選手の内田篤人さんと“コップのフチ子”がコラボレーションしたフィギュア、「フチ田篤人」が当たるキャンペーンを実施。今回のキャンペーンでは、内田篤人さんがCMキャラクターの商品『Bitte(ビッテ)』を購入して方の中から、5,000名に「フチ田篤人」フィギュア3 個セットをプレゼントします。
【対象商品】パッケージにキャンペーンマークの入ったビッテ(オリジナルショコラ、ラム&レーズン)。2015年1月13日から発売中。詳細はコチラ→ http://www.glico.co.jp/bitte/2015cp/index.html

Woman Insightではおなじみのフチ子さんが、今度は、イケメン・サッカー選手、内田篤人さんとコラボしちゃうらしい……! つい先月、あの世界的に有名なキャラクター、キティ様とコラボしたばかりというのに、なんて手広いのでしょうか、フチ子さん。

12月6日、今度はフチ子がキティと夢のコラボ!広報の人にいろいろ聞いてみた

コップのフチ子×内田篤人=“フチ田篤人”は、『ビッテ』 CM の衣装を身にまとい……そして、優雅なティータイムの愉しみを倍増させてくれること間違いなしの、風貌です。

↑ビッテとフチ田さん

↑小鳥とフチ田さん

↑スプーンとフチ田さん

フチ子さんは、これまでさまざまなキャラクターや有名人とコラボしてきました。それを見ていると、フチ子さんは、コラボ相手がたとえ誰であれ物怖じしない“勇気”があり(いつもひょうひょうとした表情のフチ子さん)、コラボしたことで新たな物が生まれる“希望”(そして、これからのコラボ相手に期待が膨らむ)を持ちあわせているキャラクターのように、筆者、個人的にそう思っております。これもすべて、フチ子さんを生み出した、タナカカツキさん&奇譚クラブの皆さんの“愛”のおかげではないでしょうか……。

と、うまくまとまった(?)ところで、今日のインサイトを締めさせていただきます。

最後に。同じリリースなのに、奇譚クラブさんからきたリリースには、ちゃっかり(失礼!)、フチ子さんがいらっしゃる(実際のプレゼントには、フチ子さんはついてきませんので、あしからず)。

フチ田篤人さんとの距離を、表情ひとつ変えずに縮めていくフチ子さん……これは、SNSでまた、いろんなシチュエーションの写真がアップされそうな予感満載です。(さとうのりこ)

『コップのフチ子』HP

http://fuchico.jp/

(C)タナカカツキ/KITAN CLUB

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理