1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品でつくる良質な部屋!人気インスタグラマーが使うアイテムたち☆

無印良品でつくる良質な部屋!人気インスタグラマーが使うアイテムたち☆

  • 2017.11.30
  • 40737 views

無印良品のアイテムは、シンプルで使いやすいと大人気です。価格も購入しやすいものが多く、大きなモデルチェンジがないので、以前購入したものと同じアイテムをあとから増やすことも可能。今回は人気インスタグラマーが利用している、無印良品のアイテムを集めてみました。きっと欲しいものが見つかりますよ♪

無印良品のある部屋づくり

ラタンバスケット

ラタンバスケットは、軽くて扱いやすく、見た目がナチュラルなことから人気を集めています。ふたや持ち手の付いたものもあり、重ねても使えるので収納に便利です。

ポリプロピレン整理ボックス

引き出しやキッチンの整理に便利なポリプロピレン収納ボックス。半透明で清潔感もあり、シリーズでモジュールを統一しているので、サイズに合ったものを揃えて使うのにおすすめです。 

ファイルボックス

ポリプロピレンファイルボックスは、シンプルな見た目から書類の整理以外にも様々な収納に使っている人が多い人気アイテムです。スッキリとしたデザインなので、インテリアを邪魔しません。 

こちらは大きなリビング収納を、すべて無印の物で統一して使っています。中は仕切りを付けて、何が入っているのかわかりやすくラベリングして、利便性もアップしていますよ。 

衣装ケース

サイズが3種類ある衣装ケースは、押入れの収納にぴったりです。衣装ケースは半透明なので、正面には画用紙などで見えないように目隠しをする人も多いですよ。 

はと時計

シンプルなはと時計は、インテリアとしてもすてき。サイズは大小2種類あり、壁に掛けても置いても使えます。横にあるのは同じく無印良品のMDF小物収納です。どちらもナチュラルな雰囲気がおしゃれですね。 

無印収納

ラタンバスケットやファイルボックスなどを組み合わせた収納。全体的に落ち着いた色合いで、スッキリとまとまっているのが素敵ですね。 

ディフューザー

無印良品のアロマディフューザーは、シンプルでどんなインテリアでもOKなところがうれしいですね。無印良品にはアロマオイルも売っているので、合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか☆ 

壁に付けられる家具

「壁にかけられる家具」は無印良品のヒット商品。フックを使用しないときはコンパクトにたたむこともできます。オーク材とウォールナット材の2種類がありますよ。 

こちらのお家ではドライフラワーなどを飾っていますが、もちろんコートなどの衣類や、家の中で使う道具を引っかけてもOK。小さいですが耐荷重は5キロまでなので安心です。 

まとめ

いかがでしたか?無印良品のアイテムはシンプルなのでどんなお部屋にもしっくりくるアイテムが必ず見つかります。気になるアイテムがあったら、ぜひのぞいてみてくださいね。

の記事をもっとみる