1. トップ
  2. グルメ
  3. 生ライブの熱気もごちそう。恵比寿の絶品シュラスコ専門店

生ライブの熱気もごちそう。恵比寿の絶品シュラスコ専門店

  • 2017.11.30
  • 1310 views

シックだけどエキサイティング?! 大人が楽しむ場所

「RIO GRANDE GRILL(リオ グランデ グリル)恵比寿」は、恵比寿にあるシュラスコ専門店。全面ガラス張りになったビルの2階で、外観だけでも目を引きます。

店内はNYテイスト溢れるスタイリッシュな大人の空間が広がり、食材が並ぶビュッフェカウンターがお出迎え。シェフたちが生き生きと料理する姿が見えるオープンキッチンと、肉の香りが食欲をかき立てます。

ウッディでシックな造りは大人の街・恵比寿をイメージ、サンバのエキサイティングさを表現したシャンデリア照明にも気分が上がります。

待望の3店舗目! サンバと人気は止まらない!

六本木店と横浜店に続き2016年にオープンしたこちらのお店。サンバが流れる陽気な雰囲気の中、本格的なシュラスコが楽しめるお店として人気です。

シュラスコ専門店では稀な黒毛和牛や海老など、ディナータイムでは常時約15種類のシュラスコと、ブラジルの国民的な料理や色彩豊かなサラダが並ぶ約50種類のビュッフェを楽しめます。

ライブ感抜群! 大迫力の「シュラスコ」に舌鼓

ランチでもディナーでも楽しめる「シュラスコ~ブラジリアンバーベキュー~」。ランチでは約10種類のシュラスコに加え、サラダや煮込み料理、パンやフルーツなど約30種類のメニューが食べ放題です。

お店イチオシのお肉は、日本で「イチボ」と呼ばれる部位の「ピッカーニャ」。あっさりとしていながら肉の旨味がぎゅっと詰まった逸品です。

目の前で切り分けられるシュラスコには、思わず「わあ! 」と歓声を漏らしてしまうでしょう。ドキドキ感を楽しみながら、心ゆくまでシュラスコを堪能しましょう。

ランチは「GRILL & STEAK」で決まり!

ランチタイムのおすすめは、お好きなグリル&サラダバーのセット「GRILL & STEAK」の中の人気メニュー「本日の牛ステーキ」です。 あっさりとした肉厚ステーキは、どっしり150グラムで登場!

じっくりと火を通すので、中はしっとりジューシーな焼き上がり。サラダバーがついているので、たっぷり野菜も食べられて女性にも大人気のメニューです。

ブラジルのダイナミックさを楽しんでほしい

店内に流れるサンバ、迫力ある大きな肉塊から切り分けるシュラスコ、数多くのブラジルの国民的な料理が並ぶビュッフェカウンター。そこには「ブラジル感を満喫してもらいたい」という気持ちが表れています。

定期的に行われるサンバショーなどのイベントや、スペシャルシュラスコも登場するとのこと。エンターテインメントのスケジュールは公式ホームページにアップされるのでぜひチェックしてみてください。

JR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」の西口から徒歩2分。ビルの2階部分にあります。お肉が食べたくなったら、いつもと違った雰囲気も味わいに「RIO GRANDE GRILL 恵比寿」へ行ってみませんか?

スポット情報

・スポット名:RIO GRANDE GRILL 恵比寿
・住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル2F
・電話番号:03-5773-6070

の記事をもっとみる