1. トップ
  2. ファッション
  3. ニットアンサンブルを使った好印象コーデ24選♡年末年始の親戚への挨拶やお出かけにも最適!

ニットアンサンブルを使った好印象コーデ24選♡年末年始の親戚への挨拶やお出かけにも最適!

  • 2017.11.30
  • 23044 views

今回は、ニットのトップスとカーディガンがセットのアンサンブルを使った、大人女性や、お嫁さん・ママにおすすめのコーデ特集!年末年始の家族や親戚が集まる場や、職場の忘年会、普段の通勤服にも使いまわせる、ナチュラルシンプルでエレガントなカジュアルコーデを集めてみました。

ニットアンサンブルで好印象コーデ!

仕事や日常着に♪アンサンブル×パンツコーデが最適できれい!

いろんなシーンで快適におしゃれに過ごせるパンツスタイルは大人女子の日常着ですよね。縦長のIラインシルエットで体の線を細くきれいに魅せることができるスタイリッシュな着こなしで、きっちり感をカジュアルに出せます。だらしない感じの服装に厳しい目上の方や、お義母さん・お義父さん受けもGOODなニットアンサンブルは、マストハブです! 

真珠のように上品でリッチな美しい印象の明るいパールグレーで、通年使えるエレガントカジュアルコーデ。足先をセクシーな靴でコーデして大人な着こなしに。

ダークなトップスには秋冬らしいチェック柄を合わせると、優しい印象でナチュラルになじむカジュアルコーデに。首・手首・足首が見える短め丈でフレッシュ! 

明るめグレーで清楚で上品なカジュアルコーデに。カジュアルすぎる服にも足元にヌーディーさをプラスすると、軽やかで大人っぽくきれいにまとめられますね! 

デニムブルーに白黒モノトーンでクラシカルなキレイめ大人コーデに。2017年秋冬トレンドカラーのマスタードイエローを差し色にして♪ 

グレーと水色の混ざったパールのような色に、女神やマーメイドのようなドレープが美しいアイテムを合わせてゴージャスな大人カジュアルコーデ。 

お食事の席に♪アンサンブル×スカートコーデで可憐に♪

ニットのアンサンブルにスカートを合わせるときは、裾広がりのフレアスカートなどが定番!女性が一番美しい体のシルエットを演出できる「フィット&フレア」な着こなしで上品さと気品のあるきれいめコーデに! 

顔まわりが明るく見え、親しみを感じるナチュラルなベージュ色で好印象コーデ!寒い時期に合う相手に気を遣わせない、しっかり暖かそうな生地やタイツ、スカート丈などで大人コーデ。 

チェック柄で遊び心とキュートさをプラスして♪タイツや小物バッグで清楚にシフトした、季節感のある着こなしに!

全身3色コーデでおしゃれで気品のあるレディライクなカジュアルコーデ。全身無地よりも柄ありは、カジュアル感と英国やヨーロッパ風なクラシカルさをプラスでき、おしゃれ見えします! 

黒は視覚的に衝撃を与えるインパクトがあります。黒にクラシカルカントリーなチェック柄を合わせて、優しさをプラス♡黒の濃さはシーンに合わせて、きちんと選ぶことが大人のファッションマナーです!冠婚葬祭・オーケストラや舞台鑑賞など、TPOに合わせた黒選びを。 

ロマンチックでガーリーな大人コーデ。アンサンブルは、肌の色に映えるくすんだピンク色を選んでみて♪肌や血流がきれいに見えるグレーやベージュが混ざったピンク色が人気ですよ。

エレガントで大人可愛いアンサンブルコーデ!ヒールのある靴やショートブーツで足を長く見せて、美シルエットに着こなして。

やわらかいピンクと、女性らしい赤い靴の差し色でチャーミングな印象に♪男性にも女性にも好かれるシンプルなコーデ。 

ピンクにネイビーカラーの組み合わせが上品で素敵です!全身を3色に抑え、足元をすべてネイビーで合わせた着こなしが、色のプロフェッショナルなおしゃれコーデですね。 

晴れの日・曇りの日・雨の日・雪の日など通年着回しできる!さわやかで合わせやすい色の組み合わせがおしゃれな、流行に関係なく長く着れるコーデ。 

こちらのおしゃれな色の組み合わせも活用したい!上から下に向けて暗くなっているグラデーションコーデで、大人なエレガントカジュアルコーデ。 

胸元の装飾やセクシーな足首を強調する靴で合わせたドレスアップコーデ♪パンツやタイツはダメなど、ドレスコードのあるレストランやパーティー、クルーズやホテル宿泊の際などにおすすめ! 

ナチュラルな印象が可愛い色や素材を合わせたカジュアルコーデ。秋冬カラーの明るい色を選んで、服が自由なカジュアルオフィスや子供の学校行事、デートやお友達との女子会などに。 

ロマンチックでファンタジー風のパステルブルーでガーリーコーデ。メルヘンなモチーフで可愛く着こなしてみては? 

やわらかくてナチュラルなグリーンコーデ。ショートブーツと膝丈のスカートで、美脚コーデ&細見えコーデ♪ 

2017年秋冬は、70年代ファッションのリバイバルが流行っていて、ネイビーベースの花柄がトレンド!オリエンタルな生地に肌なじみのいいヌーディーなアンサンブルを合わせて、ナチュラルに大人っぽくまとめてみて。 

花柄刺繍で可憐いゴージャス!

クリスマスパーティーやクリスマスのディナーデートなどに、サンタクロースカラーを大人っぽく可憐にコーデしてみては♪2017年流行りのベルベットやソックスブーツなど小物使いでトレンドコーデ。

全身グレーでまとめた都会的なアーバンカジュアルコーデ。シックで上品な大人の気品が漂い、細見せしたいところに暗い色を取り入れてメリハリコーデに! 

うすいアンサンブルはアウターを羽織りやすい!

薄手のニットアンサンブルは、コートやジャケットなどアウターも羽織りやすく重ね着コーデに美シルエットを演出できます! 

上着はカジュアルに動きやすい普段使いのものを合わせて。 

ドレスアップが必要なシーンには高級感のあるコートを♪明るめグレーが大人女性の肌の血色を美しく見せ、気品と優しさのある印象に。 

まとめ

年末年始の挨拶、通勤、パーティーなど様々なシーンできれいに着こなせる、ニットアンサンブルのコーデをご紹介いたしました。シーンに合わせた色や素材の合わせ方や着こなしで、なりたい印象に着こなしてみてはいかがでしょうか♪都会的でモダンな印象のコーデにしたい時は、全身を白・黒・グレーのモノトーンで合わせたり、差し色をプラスしたい時は、全身を3色までに抑えると大人っぽくきれいに着こなせますよ。

の記事をもっとみる