1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛運を上げるベッドルーム♡寝室の環境を良くして開運しましょう♪

恋愛運を上げるベッドルーム♡寝室の環境を良くして開運しましょう♪

  • 2017.11.30
  • 16606 views

恋愛運を上げる、風水的インテリアはいかがでしょうか。特にベッドルームを変えるのがオススメです。風水は「寝床学」。つまり寝室の環境が運を左右すると言われています。運気アップのコツは、無理しないで出来るところから取り入れることです。

恋愛運を上げるベッドルーム♪

しっかり朝日が入るお部屋がベスト。遮光カーテンは避け、カーテンを二重にするなどで対応しましょう。枕の向きは北がベスト、次に東が良いですが、無理せず、居心地を重視しましょう。

ベッドルームには切り花を飾りましょう。一輪でもかまいません。ベッドサイドに置くとベター。好きな花を飾ればOKですが、出会いにはガーベラ、恋愛の充実にはバラがオススメ。色は淡いピンクやオレンジが◎ 

ピンクを基調にしたエレガントでフェミンなフラワーアレンジもオススメです。女性は就寝中に花の「気」を取り込むと言われています。自分がなりたい女性、理想の恋愛をイメージした花を飾って。 

花が苦手だったり管理が面倒なら、観葉植物を置きましょう。恋愛運アップには、ポトスやハートカズラ、プミラなどがオススメです。また観葉植物は、お部屋の空気を綺麗にする効果があります。 

ごちゃごちゃしていない、すっきりした空間を心掛けましょう。ベッドは大きめがベターですが、無理ならばとにかく寝心地の良い工夫をして。ファブリックは好みのもので優し気なものをチョイスしましょう。 

スタイリッシュなイメージの寝室ですが、ベッドカバーと足元のファーラグのピンクでフェミニン。ピンクが苦手なら無理する必要はありません。暖かみのある暖色系を取り入れても良いでしょう。 

ピンクをはじめとする暖色系の色使いだけでなく、レースや花柄も恋愛運UPにオススメです。切り花を飾れない場合は、写真や絵で代用しても良いでしょう。ファブリックに取り入れても◎ 

鏡は直観力をUPするアイテムで、出会い運に関係しています。鏡はピカピカに磨いておきましょう。ただし、夜寝る時に自分の姿が映る場合は、布を掛けるなどの工夫をしましょう。 

「対」になった小物はビューティー運と直観力を高める効果があります。直観力UPは出会い運とも関係しています。ベッドの両サイドにスタンドライトを置いて、「対」にするのもオススメです。 

ドレッサーはビューティー運アップアイテム。ビューティー運がUPするとアピール力が強まり、それが恋愛運UPに。ドレッサーがない場合は、メイク道具などをきちんと整理整頓して、使い勝手を良くしておきましょう。 

クッションは『縁』を呼び込み、自分の足りない運気を補う効果があります。女性の場合、クッションは2個、4個などぜひ偶数個を意識して。クッションカバーは定期的に洗いましょう。

すべての運気の土台は、お掃除から始まります。床の掃除はできるだけこまめに行いましょう。掃除機やフローリングワイパーで埃を取り除いたら、水拭きを。塩を一つまみ入れた水で床を拭くと、運気のリセット効果あり。 

ベッドルームにはぜひ天然アロマの香りを。花・ライト・香りのセットは、恋愛運にとても効果的と言われています。出会いが欲しいなら、オレンジなどの柑橘系を。恋愛を充実させたいなら、ローズなどのフローラル系を。 

窓辺にキラキラ光るサンキャッチャーを飾ると、光が拡散されて『陽』の気がUPします。日当たりが悪い場合は、ライトを照らして太陽の代わりに『陽』の気を補充しましょう。 

風水の基本的なルールはあれど、何より大切なのは自分の感覚です。自分のお部屋にいると、気分が良くなるかどうかです。その気分の良さが、恋愛の気を豊かにしてくれます。 

まとめ

運気とは、衣食住を土台に、人間関係など関わること全てで作られます。一番大切な土台である、住まい環境から恋愛運も生まれます。寝る環境を整えることで、より良い運が期待できます。少しずつ実践して、恋愛運をアップさせましょう。

の記事をもっとみる