1. トップ
  2. ネイル
  3. 12月の誕生石は?天然石ネイルのやり方&デザイン

12月の誕生石は?天然石ネイルのやり方&デザイン

  • 2017.11.30
  • 8309 views

年月を重ねて作られた独特の輝きを放つ天然石。アクセサリーにも多く使われ1つ1つが唯一無二の輝きを放って、大人可愛い雰囲気を演出してくれます。そんな天然石をネイルとして再現したのが天然石ネイル。別名宝石ネイルとも呼ばれる天然石ネイルは季節を問わず大人気のデザインです。一見難しそうに見える天然石ネイルですが、コツさえつかめば簡単!今回は天然石ネイルの作り方と、カラー別に見る天然石ネイルのデザインをご紹介します。

天然石ネイルの作り方

コツさえつかめばセルフで簡単!
その輝きの高さから宝石ネイルとも呼ばれる天然石ネイル。
その中でも、もっとも人気の高いデザインが大理石ネイルです。
独特の大理石デザインが高級ある指先を演出してくれる人気のデザイン。
実は大理石ネイルの作り方さえマスターすれば、カラーを変えるだけであらゆる天然石ネイルに対応可能ですよ!

今回は天然石ネイルの基本ともいえる天然石ネイルの作り方をご紹介します。

ラインの入れ方で雰囲気が変わる!
【大理石ネイルの作り方】

(1)ベースコートを塗る。ベースカラーとしてホワイトを塗る。→硬化
(2)クリアジェルを塗る。
※こうすることにより、ブラックのラインをぼかしやすくなります。
(3)極細筆で大理石のラインを入れる。
※2~3本のラインがおすすめです。
(4)平筆を使って3で撮ったラインをボカす。平筆の先端を3で引いたラインに合わせて引っ張るだけで綺麗にぼかせますよ。→硬化
(5)ラインが薄くなりすぎた場合はブラックのラインをプラスする。
(6)トップコートを塗って完成

薄めのラインで優しい雰囲気に♡

ブラックのラインを引きすぎたり、ぼかしすぎたりすると真っ黒になってしまうのであまり触り過ぎないのがポイントです。
それぞれの指でラインの入れ方を変える事で自然な雰囲気を演出してくれます!
アートを始める前にクリアジェルをのせることでボカす作業がやりやすくなりますよ。

また、ラインの入れ方によってデザインの雰囲気が大きく変わってきます。
ラインを濃いめに入れるとクールに、薄めに入れると優しい雰囲気を演出してくれるのでお気に入りのデザインを見つけ出してください。

この大理石ネイルのやり方をマスターすれば使用するカラーを変えるだけで雰囲気の違う天然石ネイルが楽しめるので、ぜひ挑戦してみましょう♪

ブラックベースの大理石ネイルも素敵☆

12月の誕生石はターコイズ☆

人気は夏だけじゃない!
夏に人気を集めるターコイズですが、実は12月の誕生石なんです。
12月生まれの人はもちろん、12月に天然石ネイルを取り入れるならターコイズがおすすめ!
一見夏っぽく見えがちですが、合わせるカラーを工夫すれは冬仕様に衣替え♪
クールなイメージの強いターコイズはブラックやネイビーとの相性が抜群なので深みのあるカラーと合わせて冬っぽくターコイズネイルを楽しみましょう。

ターコイズネイルの作り方は先ほどの大理石ネイルと同じ!
ベースカラーにターコイズブルーを持ってきてあとはブラックでラインを入れてぼかせば完成ですよ。
ちなみにターコイズブルーをお持ちでない方は自作も可能。
ブルーにイエローを少量混ぜブルー寄りのグリーンを作ります。そこにホワイトを少量づつプラスして色を調整すればターコイズブルーの完成です!

これなら誰でも簡単にターコイズネイルに挑戦できそうですね☆

ターコイズネイルはブラックとの相性抜群!

カラーの組み合わせて色んな天然石を楽しめる♪

ピンクで作る愛され天然石ネイル♡

ベージュで作る大人の天然石ネイル
色の組み合わせ次第で雰囲気の違う天然石ネイルを楽しむことできます♪
クールなイメージの強い大理石やターコイズに比べて、ベージュやピンクを使えば柔らかく女性らしい雰囲気を演出してくれます。
ピンク×ホワイトで作る天然石はまるでローズクォーツみたい。
ラブ運アップを期待できるローズクォーツネイルならキュートなモテネイルの完成です。

またベージュを使った天然石ネイルなら上品で高級感溢れる大人の指先を演出。

さらに、金箔や銀箔をプラスすればより輝きのある天然石ネイルに仕上がります♪

金箔を散らして天然石を華やかに☆

クリアを使えば神秘的な天然石の完成
宝石のような美しさが魅力的な天然石ネイルをご紹介しました。
一見難しそうに見える天然石ネイルですが、練習してコツさえつかめば誰でも簡単に挑戦できますよ!
全体の雰囲気に合わせてカラーをチョイスし、高級感ある天然石ネイルを楽しみましょう。

Itnail編集部

の記事をもっとみる