1. トップ
  2. グルメ
  3. 「帝国ホテル 東京」に、焼きりんごをイメージした新作焼菓子が登場。

「帝国ホテル 東京」に、焼きりんごをイメージした新作焼菓子が登場。

  • 2017.11.30
  • 2296 views

ポミエ ¥3,240 (税込)
【さらに写真を見る】「帝国ホテル 東京」に、焼きりんごをイメージした新作焼菓子が登場。
帝国ホテル 東京の新作の焼菓子「ポミエ (Pommier) 」。フランス語で「りんごの木」を意味するこちらは、「紅玉」のりんごを丁寧にコンポートにしたのち、温風を5時間当ててゆっくりセミドライにすることで紅玉の甘みを引き出した。アールグレイの風味をほんのりと利かせたしっとりとした生地の中に、砕いたくるみと一口大にカットした紅玉を入れて焼き上げている。上部には砕いたクッキーとダイス状にカットした焼きりんごを飾っていて、しっとりとしたパウンドケーキとの食感のコントラストが楽しい。

なお、ケーキ1本あたり約1.5個分の紅玉を贅沢に使用している。ゴールドのりんごのデザインをあしらった赤の化粧箱は高級感があり、ギフトや手土産にもおすすめだ。
ポミエ
販売場所/ホテルショップ「ガルガンチュワ」 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京 本館 1F
営業時間 /8:00~20:00
定休日/年中無休
問い合わせ先/03-3539-8086(ガルガンチュワ直通)
http://www.imperialhotel.co.jp/j/

参照元:VOGUE JAPAN