1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理系・文系・体育会系のタイプ別攻略法

理系・文系・体育会系のタイプ別攻略法

  • 2017.11.30
  • 7205 views

男性をざっくり理系・文系・体育会系の3タイプに分けて、アプローチの仕方をまとめてみました。
狙っている男性のキャラクターによって、アプローチ方法も的確なものを選んで、射止める確率をあげていきましょう!

 

 ① 理系狙い

理系男子は、どちらかと言うと男ばかりの環境に身を置いてきた人が多く、恋愛に関しても数をこなしてきたというより受身な、いわゆる草食男子が多いのが特長です。
そんな理系男子は、女性がリードするかたちでアプローチしてみましょう。
多くの男性にとって自分の得意な分野について女性から質問されるのは嬉しいことです。
理系男子はデジタルに強い人が多いので、スマホの不具合の時や家電を買い換える時に相談にのってもらいましょう。
相談にのってくれたら、お礼にお茶や食事に誘う口実が作れるので、距離を縮めることができます。
また、コンサバティブな考えを持ち合わせているので、エッチな展開になったら、「責任を取らなきゃ」と思うので、付き合う→結婚の流れに乗せやすいでしょう。
 

② 文系狙い

感性が豊かでロマンチストな文系男子は共感力も高いので、女友達も多く、恋愛経験もそれなりに数をこなしてきたというタイプが多いのが特長です。
そんな文系男子へのアプローチ方法は、彼のこだわっているファッションや趣味の話に耳を傾けて、褒めるところから始めましょう。
けれど、文系男子を褒めるのに、「すごいね」「初めて」といった月並みな言葉ではなく、「その言葉、今の心境に響いた」とか「このお店の雰囲気いいね」といった感じに彼の知性やセンスを褒めるのがポイントです。
興味の無い話題に合わせるのは長続きしませんが、「話が盛り上がる→一緒にいて楽しい→ずっと一緒に居たい」と思わせたら、お付き合いする流れになるでしょう。
 

③ 体育会系狙い

3タイプの中でも一番硬派な体育会男子は、女性からアプローチされるより、自分からグイグイいきたいと思っている人が多いのが特徴です。
だからと言って、女性慣れしているとも限らない体育会系男子は、「お疲れ様」「頑張ってね」と笑顔で声を掛けてくれるような女性に好感を持ちます。
真っ直ぐな性格ゆえ、駆け引きや焦らされることを嫌うので、彼があなたに興味を持っている様子なら、ストレートな愛情表現を心掛けましょう。
付き合う相手には、誠実さを求めるので、「男友達」という言葉でさえ不機嫌になる面倒臭さがありますが、尽くしてくれる相手には「守ってあげたい」と一途に愛情を注いでくれるでしょう。
 
いかがでしたか?
それぞれの男性の特徴を把握すると、自分がどんな相手と相性が良いのかも自然と見えてきますよね。
いろんなタイプの男性とデートしてみるのもありですが、効率的に彼を作りたいなら、自分のキャラクターとマッチしやすい相手を絞って行動してみましょう!(阿久津沙良/ライター)
(阿久津沙良/ライター)