1. トップ
  2. グルメ
  3. まさに食べる芸術。美しさとおいしさを追求する洋菓子店

まさに食べる芸術。美しさとおいしさを追求する洋菓子店

  • 2017.11.29
  • 4340 views

まるで絵本の世界を訪れたかのよう。桜坂の高台に佇む洋菓子店

桜坂にひっそりと佇む「西洋菓子工房 IMURI」は、「原点を大切にする」観山グループから生まれた洋菓子店です。閑静な住宅地の一角にあり、地元の人に愛されています。

桜坂を登っていくと、こちらの大きな看板が目に止まります。入り口が自然に囲まれており、まるで絵本に出てくるような雰囲気を醸し出しています。

パールのような見た目は芸術品! 柚子香る「ユフラ」は大人女子に大好評

大人女子が絶賛する「ユフラ」は、なめらかな口当たりのクリームチーズのムース・爽やかな酸味の柚子のムースを使った贅沢なスイーツです。

ふわっとした口溶けと同時に柚子の香りが広がり、一口食べると幸せ気分に浸れます。まるでパールのように可愛らしい見た目も、女性人気が高い理由の1つ。

素材にこだわったチョコムースは、チョコ好きには堪らない

ビターとミルクの2種類のチョコレートを使用したムースショコラ「ドゥーブルショコラ・アリバ」。チョコレートはシェフが見極めた逸品を使っています。

チョコレート好きには堪らない濃厚なチョコレートスイーツです。ムースなのでしっとりとした食感と、くどくない甘さが特徴的。

素材にとことんこだわり、美味しさを追求するスイーツ職人たちの想い

店名の「IMURI」とは原点というラテン語です。「IMURI」の考える原点とは、「本物の味を追求し、心からのおもてなしを大切にすること」。

この想いがあるからこそ地元の人に愛されるお店となりました。福岡市営地下鉄七隈線「桜坂駅」徒歩6分。職人の想いがこもった絶品スイーツをぜひお試しください。

スポット情報

・スポット名:西洋菓子工房 IMURI
・住所:福岡県福岡市中央区谷1-3-15
・電話番号:092-762-7100

の記事をもっとみる