1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬だからこそ♡無印良品のアロマディフューザーでお部屋のリラックス空間を作ろう

冬だからこそ♡無印良品のアロマディフューザーでお部屋のリラックス空間を作ろう

  • 2017.11.28
  • 14855 views

気温が低くなるこの頃…お部屋の中で過ごす時間が増えてきますよね。そんな時にはお部屋の中でアロマを楽しんでみませんか?無印良品のアロマディフューザーは火を使わないので、就寝時やお子様がいる家でも安心して使えますよ♪今回はそんなアロマディフューザーの活かし方をご紹介します。

お部屋に馴染みやすい♡シンプルなアロマディフューザー

アロマディフューザーってどんなもの?

アロマディフューザーは英語の「diffuse」が由来。意味は拡散する、発散するなどです。アロマキャンドルやアロマポットとは違い、超音波の振動で香りを拡散させるため、どなたでも安心して使えますよ。 

オイル本来の香りを楽しもう

アロマディフューザーは香りに熱を加えないので、エッセンシャルオイルの香りを自然に楽しめます♪せっかくオイルを買ったからには香りを効果的に楽しみたいですよね?そんな時にはアロマディフューザーを使ってみましょう。

飽きのこないシンプルなデザイン

無印良品のアロマディフューザーの最大の特徴は、なんといっても飽きの来ないシンプルなデザイン!ホワイトカラーと2段階調整できるほのかな明かりがお部屋にしっかり馴染みますよ。 

ナチュラルカラーの家具と

白色だからナチュラルカラーの家具と相性が合わないかも?と思うかもしれませんが、決してそんなことはありませんよ。柔らかみのあるフォルムでほっこりとした空間になります♪ 

就寝時に

1日の終わりは心も体もリラックスしたいですよね?心地よいアロマの香りでリラックスすることで、ストレス緩和にもなりますよ♪こちらのアロマディヒューザーは直径80mm×高さ140mmと、小さめのサイズなのでベッドサイドにもピッタリです。落ち着いた寝室にもしっかり馴染んでいますね。 

広めのスペースにはこちらのサイズも

こちらは直径168mm×高さ121mmと先ほどのものより大きいサイズのもの。大きめのサイズはリビングにもピッタリです。お部屋の明かりを少し暗くして、ソファでウトウトしながら香りを楽しんでみませんか? 

玄関で香りのお出迎え

お家の第一印象を決める玄関にもアロマディフューザーはおススメですよ。周りにグリーンや絵画を置くことで華やかな空間が生まれます。 

生活空間に

オシャレな炊飯器!?と思うくらい他の家具とよく馴染んでいますね。生活空間にピッタリなデザインは暮らしの中に欠かせないインテリアになりそうです。 

自分にピッタリ合ったエッセンシャルオイルを使おう

無印良品にはたくさんの種類のエッセンシャルオイルが発売されています。使う場所や期待したい効果など自分の使用目的に合わせて、アロマを探しちゃいましょう。可愛らしいボトルはインテリアとしてもおススメです♪ 

冬におススメの香り

冷えが気になるこれからの季節は心も体も温まるエッセンシャルオイルがおススメです。その中でも「ラベンダー」は冷えの解消やリラックス、抗菌作用など嬉しい効果がたくさん♡無印良品にはラベンダーが配合されているブレンドオイルも販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。 

まとめ

家にいる時間が長くなるこれからの季節。無印良品のアロマディフューザーを使って、心も体もリラックスできる時間を大切に過ごしてくださいね。