1. トップ
  2. 恋愛
  3. これから始めるならコレ!男ウケ抜群な趣味とは?自分磨きと婚活を並行してスタート♡

これから始めるならコレ!男ウケ抜群な趣味とは?自分磨きと婚活を並行してスタート♡

  • 2017.11.28
  • 1390 views

まもなく2018年。新たな気持ちで何かをスタートさせるのにはもってこいの季節がやってきます。
アラサー大人女子の皆さんも、来年こそ自分磨きで何か趣味をスタートさせたいと考えているのではないでしょうか。
どうせ何か始めるなら男ウケする趣味で、自分磨きと婚活を並行してスタートさせませんか?

そこで今回は男ウケ抜群の「大人女子の趣味」をご紹介しましょう。

"趣味=料理"の鉄板ネタにスパイスをプラス

合コンなどで「料理が趣味」というと、そのあざとさに女子からは嫌われるかもしれませんが、いつの時代も料理が好きな女性は男性にモテること間違いなしです。
「冷蔵庫の余り物でさっと作るのが好き」というのも定番で良いですが…「スペイン旅行に行って以来、スペイン料理にハマっていて、お教室に通っているの」「フランス映画が好きだったことをきっかけにフランス料理を習っているの」などは、その女性の知性や感性、価値観やアクティブさ、好奇心の強さなどを物語っており、男性からはとても魅力的にうつるはずです。
ただ何となく好きというよりも、ひとつの料理の分野を極めようとしている姿に尊敬心すら抱くかも。
「へぇ~めずらしい料理が作れるんだね、今度食べてみたいな」と思わせるのにも有効ですよ。

女性が好まなそうな土地への海外旅行でギャップを狙う

「趣味は?」「海外旅行!ハワイとかグアムが好き!」…あるあるですよね。
ハワイやバリ、グアムやパリなど、女性がいかにも好みそうな土地への旅行が趣味の場合は「ミーハーだな」「ありきたりだな」「ショッピングが好きなのかな」という印象しか持ってもらえないこともあります。
ですが、男性すらあまり行ったことがないような土地や秘境と呼ばれるようなところや、大自然がある土地などに旅行するのが好き!という女子には一目置かれること間違いなし!
特に見た目の女子力が高い女性が、そういう趣味を持っていると、男性はそのギャップにやられてしまいます。
「キレイなだけでつまらない女」と思われたくないあなたは、ぜひ「見た目とのギャップ」を狙った趣味を見つけておくとよいですよ。

男子と一緒に楽しめるスポーツ・観戦はハズさない

男性にいまいちモテない…男性と何を話していいかわからない…。
そんなふうに悩んでいる奥手な大人女子には、何かスポーツを趣味にすることをおススメします。
たとえばゴルフやフットサルなどは、男女一緒に楽しめますので、趣味として身につけておくと「今度一緒にやりましょう」と次に繋げるきっかけに。
またサッカーやボクシング、アメフトやラグビー、野球など、男性が好みそうなスポーツ観戦を趣味にしておけば、合コンや出会いの場で盛り上がること間違いなしです。

視野や行動範囲を広げてみよう

2018年は新しいチャレンジをしたい、自分を成長させたい、来年こそ出会いが欲しい…そう思って何か趣味を探している大人女子たちは、とにかく、今いる居場所よりも行動範囲を広げましょう。
そして食わず嫌いをしないで、いろいろなものを見て、やってみるようにしましょう!
そうすることで、思わぬ新たな自分や、趣味に出会うチャンスが広がり、自然に男性に出会うチャンスも広がりますよ。

Written by janmama

の記事をもっとみる