1. トップ
  2. グルメ
  3. クリスマスは『星野リゾート 軽井沢ブレストンコート』でリッチなスイーツコースを食べてみない? 隣接の『軽井沢高原教会』ではキャンドルナイトも♡

クリスマスは『星野リゾート 軽井沢ブレストンコート』でリッチなスイーツコースを食べてみない? 隣接の『軽井沢高原教会』ではキャンドルナイトも♡

  • 2017.11.27
  • 778 views

寒いのは苦手。毎年「日本の冬は長すぎる!」と憤慨しているライターみかりんです。でも、ロマンティックなイベントや、おいしいものが多いのも冬なんですよね。その代表格が、『星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート』の「軽井沢スイーツコレクション」! そして『軽井沢高原教会』の「クリスマスキャンドルナイト」! 今年こそ行ってみたいな〜♡

ということで、まずは「軽井沢スイーツコレクション 2017クリスマス」から、個人的オススメのスイーツコースをご紹介!

スイーツコース「ムニュ・デセール・クリスマス」(¥3500)は、計4品のスイーツが楽しめるコース。1品目「冬の恋人」は、シナモンや八角など、香り高く体を温めるスパイスをあわせたノンアルコールのホットワインに、甘い洋梨を入れて♡ バターとりんごをたっぷり使ったフレンチトーストと一緒に味わって。

2品目「雪の中の足跡」は、ゆずと和紅茶を使ったタルトシトロン。少し酸味のあるゆずクリームに、和紅茶のアイスを乗せて、表面のメレンゲには雪に見立てたシュガーパウダーを。雪の上を歩いた小鳥の足跡にキュン♡

3品目「キャンドルを灯して」のビジュアルは、一粒のいちごを表現しています。でもまるでクリスマスキャンドルのようにも見える、ロマンティックな仕上がり。いちごと赤スグリのスフレ、いちごのコンポート、イチゴのソルベが層になり、一口食べればいちごの味が口いっぱいに♡

ラストの4品目は「クリスマスの贈りもの」。山ぶどう、りんご、くるみ、山椒など、フルーツやスパイスを素材にした、10種類の小さなお菓子がずらり。切り株やリースが飾られた、冬の森をイメージした器もステキ!
あぁ、これぞ大人のクリスマススイーツ……♡ こんなにステキなスイーツのためなら、苦手な寒さだって越えられちゃいます!

スイーツコース「ムニュ・デセール・クリスマス」
◆長野県軽井沢町星野 『星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート』
12/1(金)〜12/25(月)※12/5(火)は休業
10:00〜16:00
※「キャンドルを灯して」は単品オーダー可(¥1200)

ホテルに隣接する『軽井沢高原教会』では、12/1(金)〜12/24(日)の毎週金・土・日曜日と12/25(月)に「クリスマスキャンドルナイト 2017」を開催♡

教会前に高さ6メートルのもみの木ツリーが光り輝き、ランタンキャンドルがあたたかく森を照らします。今年は装飾デザインに、フラワーデザイナーのニコライ・バーグマン氏も加わり、「光」をテーマにした演出が施されます。

ランタンで足もとを照らしながら森の中を散策したり、大きなツリーの下で美しい光に見とれたり……カレと一緒に行けば愛が深まること間違いなし♡ ゴスペルと牧師の講話を合わせた音楽礼拝や、ハンドベルの調べに耳を傾けるのも素敵。今年のクリスマスは、軽井沢でリッチなスイーツ&光の演出を楽しんでみては?

の記事をもっとみる