1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっと太ってる…彼に痩せてほしい時のベストな対処法

ちょっと太ってる…彼に痩せてほしい時のベストな対処法

  • 2017.11.27
  • 5710 views

大好きな彼氏だけどもう少し痩せてくれれば完璧なのに、と思いつつぽっちゃり系男性とお付き合いしている女性もいらっしゃるのではないでしょうか。マッチョやガリ痩せになってほしいわけではないんですよね。

少し痩せるだけでもっと素敵になるのに!とやきもきしている女性のために、彼を痩せさせるためにできることをピックアップしました。ぜひ参考にしてください。

痩せたらもっとかっこいいと誉め続ける

王道な手段ではありますが、効き目の強い行動です。男性のプライドを傷つけないように「今でも十分格好いいけれど」を枕詞にするのがポイントです。

男性はやっぱりかっこいいと言われるのが大好きなんです。普段の彼を持ち上げつつも痩せたらもっとイケメン!とおだてましょう。ダイエットに本腰で取り組んでもらうには一番お手軽な方法です。

一緒にダイエットに励む

私のダイエットに付き合ってくれない?とあくまでついでとして誘いましょう。太っていることを気にしている男性は、ストレートに痩せてほしいと言われるのを嫌がる傾向があります。あくまであなたがお願いをしている、というスタンスで声をかければ自然な流れで彼にダイエットをしてもらえます。

ついでに自分もダイエットができるので、二人でスタイルのいいカップルになることもできますよ。

食事を管理してあげる

同棲をしていたり、ほぼ毎日晩御飯を一緒に食べるのであればローカロリーな食事を二人で楽しんでみてはいかがでしょうか。自炊が一番カロリーコントロールが簡単にできます。がっつり系の食事が好きな彼も満足できるような、ローカロリーでボリュームもある料理を研究してみましょう。

また、徐々に野菜メインのヘルシーな料理に変えていけば、いつの間にか彼の舌も太りやすい食事よりヘルシー食を好むようになりますよ。胃袋をつかんで彼からの好感度も上がること間違いなしです。

おしゃれを利用して痩せたいと思わせる

買い物に行ったときに、今の彼よりやや細身の洋服を指して「こういうファッションをしてほしいな」「こういうの似合うと思うよ」とアピールしてください。思い切り細いマネキンが着ている洋服ではなく、少し痩せたら似合いそうな服を選ぶといいですよ。

また、プレゼントとして贈って着てもらい、痩せれば似合うかも?と彼に思わせることができたら、ダイエット成功への第一歩です。洋服を着こなすという具体的な目標があれば意欲的にダイエットができます。

体型は非常にデリケートな話題ですので、親しい彼との仲でもプライドを傷つけないように気を配ることをおすすめします。押しつけがましくならないように笑顔で軽い感じで伝えるほうが彼もダイエットへの意欲がそがれずにすみます。

彼にもっとかっこよくなってもらうためにぜひこれらの方法を試してみてください。

の記事をもっとみる