1. トップ
  2. ヘア
  3. 実は冬にも人気のベリーショート♡大人の女性におすすめの女らしいスタイル♪

実は冬にも人気のベリーショート♡大人の女性におすすめの女らしいスタイル♪

  • 2017.11.27
  • 31484 views

夏になると短くする人が多くもなりますが、意外と冬にバッサリ切る人も多いんです!寒いのでドライヤーの時間を短くしたいなど理由はそれぞれ。そんな時におすすめのベリーショートを集めてみました!!

実は!!冬にも人気のベリーショート♡大人の女性におすすめの女らしいスタイル♪

くせ毛風のふんわり丸いシルエットのベリーショート。前髪も短く、耳周り、えりあしもすっきりしていますが丸みがあるので女らしさも。ボーイッシュになりすぎないように、丸みを残すのも大人の女性に似合いやすいポイントに。

短い前髪とオレンジ系のカラーがきれいなベリーショート。サイドが少し長めで、カールがついているのと、トップの丸さで女らしく仕上がっています。耳にかけてタイトに仕上げたりとアレンジも楽しめそう。 

アシメの前髪が可愛いベリーショート。えりあしは刈り上げ気味で短くスッキリ。首が長くきれいに見えますね。トップは長めになっているので、女らしいシルエットが残っていて上品な印象にも。 

明るめのカラーが可愛いベリーベリーショート。くせ毛の人に特におすすめのスタイルです。ストレートの人は、毛先に多少カールがあると可愛いのでピンパーマなどをかけるのがおすすめ。 

暗めカラーの大人っぽい印象のベリーショート。耳周りえりあしがスッキリしたスタイルです。大人っぽく仕上げたいときは長めの前髪にするのがおすすめ。ショートにすると幼く見られてしまう人にもおすすめ。 

ランダムな毛先の動きが可愛いスタイル。くせ毛でまとまりにくい人は、かえって動きをつけるスタイルにしたほうがアレンジが楽なことも。ストレートの人は、ピンで根元を立ち上げるようにパーマをかけるといい感じに。 

ベリーショートだからこそできる個性的な派手カラー。お仕事上できない人もいるとは思いますが、もう少し暗めのカラーにしても可愛いスタイルです。短いながらも丸さのあるセットにしているもポイント。 

毛先のカールと前髪で女らしいベリーショートに。ショートでもガーリー系のファッションがしたい人にもおすすめ。大きいピアスやネックレスなど、アクセサリーをつけるのが楽しくなりそう。 

ニュアンスの違うベリーショートですが、えりあしがすっきりしていて横顔美人なスタイルに。あごのラインもキレイに見えて、後頭部もふんわり丸いシルエットできれいです。 

毛先の動きが可愛いベリーショート。ビフォーの丸さのあるベリーショートも可愛いですが、毛先のハネが元気な印象に。すごく長さが変わっていないのですが、印象が変わりますね。 

トップが短く、サイドやえりあしの動きが可愛いベリーショート。レッド系のブラウン系のカラーもベリーショートとの相性がよく、とても可愛いですね。

スッキリした前髪が可愛いベリーショート。ビフォーの写真よりも、大きいピアスとヘアのバランスが良くなっていますね。大きいピアスをつけると小顔効果もアップするのでおすすめ。首もすっきり見えますね。 

刈り上げ気味のえりあしが首を長く見せる効果が。後頭部の丸さがきれいで、頭の形が気になっている人にもおすすめのベリーショート。前髪を長くすると大人っぽく、短くすると可愛い系に。見られたい印象に合わせて前髪を選ぶのもおすすめ。 

スッキリ刈り上げたえりあしがきれいな、前下がりベースのベリーショート。トップに長さがあるので、毛先を少し巻いたりオールバックに仕上げたりとアレンジも楽しめます。 

個性的なカラーですが、実はシンプルなシルエットのベリーショート。普通のブラウン系のカラーにしても、バランスがいいので大人の女性におすすめのシルエット。 

まとめ

見ているとバッサリ切りたくなってきますね。ベリーショートだから似合うメイクや、アクセサリーもあるのでロングやボブにはない楽しさも。大人の女性がベリーショートにするポイントは、丸みを残すことと毛先のカールを少し出すこと。ストレートで黒髪のベリーショートはあまりお勧めできません。少し明るいカラーにしたり、毛先にカールのあるスタイルにするのもポイントです。

の記事をもっとみる