1. トップ
  2. グルメ
  3. サラダとピザが自慢。デートにも使える本格イタリアン

サラダとピザが自慢。デートにも使える本格イタリアン

  • 2017.11.26
  • 7394 views

薪窯で焼くピッツァをリーズナブルに

大阪・中崎町駅近くにある「Pizza & Wine Bar Bastone(ピッツァ アンド ワインバー バストーネ)」は、ピッツァやパスタが堪能でき、バールとしても利用できるお店です。中崎町付近の街中では珍しい、薪窯で焼くピッツァを食べられるのが魅力。

20代~30代の男女でにぎわっている店内は、カウンター席なら店員さんとの会話を楽しむことができます。デートなら半個室もおすすめ。

岐阜から直送の薪を使って、高温で一気に焼き上げる

店名の「Bastone(バストーネ)」は、「バトン」という意味。“お客さんとお客さん同士のつながりのきっかけになりたい”との想いが込められています。

お店のシンボルとなっている薪窯からは、薪の香ばしい匂いが広がります。400度の高温で1分半と短時間で焼き上げることで、カリッとしたピッツァが完成。

薪窯で焼き上げる香ばしい本格「マルゲリータ」

リーズナブルな価格で、本格ナポリピッツァを食べられるのが魅力のこのお店。数あるピッツァの中でも、「マルゲリータ(842円)」は、人気のメニューです。

国産とイタリア産の小麦を混ぜたオリジナルの生地は、常温で7時間・低温で48時間熟成。手間暇かけて作られた生地を高温で一気に焼くことで、外はカリッと中はもちっとしたピッツァとなります。

朝市から仕入れる新鮮なバジルと、イタリア産のモッツァレラ・トマトソース・塩にこだわった逸品です。

バストーネ名物「旬野菜たっぷり! バストーネサラダ」

「旬野菜たっぷり! バストーネサラダ(Largeサイズ)(1,058円)」は、シェアするのにおすすめの名物サラダ。彩り豊かな一品には、15種類以上の野菜が使われています。

季節によって野菜の種類が変わるので、いつ訪れても旬の美味しい野菜を堪能できるのが魅力。ヘルシーで体にいいサラダは、ピッツァとの相性もばっちりです。

カウンターでのサク飲みやテイクアウトもおすすめ

美味しいピッツァも魅力ですが、カウンターでサク飲みとしての利用もおすすめです。ワインを片手に、ピクルスやアヒージョなどのメニューを楽しんではいかがでしょうか。

ピッツァはテイクアウトできるので、お家でまったり食べることも可能。テイクアウトはランチタイムもやっているので、ご近所のママ会や子どもの集まりなどに利用するのもいいでしょう。

OsakaMetro谷町線「中崎町駅」3番出口から徒歩10秒とアクセス抜群。薪窯から漂う香ばしい匂いが魅力の「Pizza &Wine Bar Bastone」で本格ピッツァを堪能しましょう。

スポット情報

  • スポット名:Pizza &Wine Bar Bastone
  • 住所:大阪府大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル西館1F
  • 電話番号:06-6316-0155
元記事で読む
の記事をもっとみる