1. トップ
  2. レシピ
  3. ふわふわ自家製つくねで乾杯! 新鮮な朝引き鶏を焼き鳥で堪能

ふわふわ自家製つくねで乾杯! 新鮮な朝引き鶏を焼き鳥で堪能

  • 2017.11.26
  • 10608 views

さまざまなシーンで利用したくなる、B1Fのお店

大阪・東梅田の「串焼屋うなちった」は、串焼きと鍋のお店です。ビルのB1Fで営まれており、「串 鍋」と書かれたのれんをくぐり、階段を下って入店しましょう。

お店に入ると、カウンター席や座敷、9名まで入る個室や、ボックス席など、さまざまな席が用意されています。仕事仲間との飲み会や合コン、デートや接待など、あらゆるシーンにもってこいのお店です。

「街一番の店になるように」との想いで営まれている店

おいしい串焼きと鍋、そしておいしいお酒を楽しんでもらうために作られた「串焼屋うなちった」は、お店の創業以来、幅広い世代のお客さんで連日にぎわっています。

店名の「うなちった」とは、イタリア語で数字の1を表す「uno(ウーノ)」と、「街」という意味の「citta(チッタ)」の2つの単語に由来しています。「街一番の店になるように」との想いを込めて、このような名前になりました。

絶妙な焼き加減! ふんわり食感の「笹身白焼き」

「笹身白焼き」(280円)は、お店が太鼓判を押す名物メニューです。やわらかく焼き上げられた笹身の上にわさびが添えられ、美しい見た目をしています。

新鮮な朝引きの笹身を、網を使うことなく炭火で焼き上げた白焼き。パサパサすることもなく、ふんわりとした食感に思わず舌鼓。また、淡泊になりがちな笹身ですが、わさびとによって肉の旨みが引き立てられています。

「肝レア焼き」と「月見つくね」もおすすめ!

「月見つくね」(330円)も不動の人気を誇ります。自家製のつくねはふわふわなのに、噛めば旨みが溢れるジューシーな仕上がり。

卵黄と絡めていただけば、まろやかで後を引くおいしさです。このメニューのリピーターが多いのもうなずけます。

「肝レア焼き」(200円)も、お店の人気メニューです。レアの焼き加減の肝の上にたっぷりのネギが乗せられ、ごま油で仕上げています。

朝引きの肝を、強火でさっと焼くことで、絶妙な焼き加減に仕上げた肝レア焼き。鮮度がいい肝を使っているからこそ提供できる、他の店ではなかなか出合えない一串です。

鮮度にこだわり、丁寧な仕事にこだわるお店

鮮度にこだわった、土佐の備長炭で丁寧に焼き上げる串焼きや、絶品のもつ鍋で、多くのお客さんから支持を集める「串焼屋うなちった」。ワインなどのおいしいお酒と一緒にいただけば、お腹も心も大満足のひとときを過ごせることでしょう。

人気が高く、予約でいっぱいになることも多いお店ですが、17:00~18:00の時間帯と、21:00以降は比較的空いており、狙い目です。

OsakaMetro谷町線「東梅田駅」の4番出口から、徒歩2分ほどのところにお店はあります。アクセスのよさも、人気の理由のひとつ。「コフレ梅田」と「梅田セントラルビル」の間の道を進むとお店の看板が見えてくるでしょう。

あなたも「串焼屋うなちった」で、朝引きの新鮮な鶏肉の旨みを味わってみませんか。

スポット情報

・スポット名:串焼屋 うなちった
・住所:大阪府大阪市北区曾根崎 2-10-19 河合ビル B1F
・電話番号:06-6312-0211

の記事をもっとみる