1. トップ
  2. 恋愛
  3. 休みの合わない二人(不定休と土日休み)が仲良く交際を続けるコツ

休みの合わない二人(不定休と土日休み)が仲良く交際を続けるコツ

  • 2017.11.26
  • 76834 views

付き合っている彼氏と休みが合わないと、なかなかデートの日程が決められず、別れるきっかけになることも少なくありません。土日休みと不定休の二人が長続きするためにはコツがあります。今回は長続きするためにも「不定休の彼氏と土日休みの彼女が良好な交際を続けるコツ」を紹介します。

まめな連絡

休みがなかなか合わないとじれったい気持ちが募るのは自然なことです。けれども、モヤモヤしていても、スケジュールが合わない現実は変わりません。それならば会えない代わりに、まめな連絡を取り合うことをおすすめします。

LINEやメッセージ等で今日あったことを報告したり、次のデートで行きたい場所などを伝えあったり、コミュニケーションを楽しみましょう。

隙間時間の活用

たとえ仕事をしていたとしても、隙間時間が全くないとは限りません。夕方5時や6時に上がれる日であれば、仕事後に会うことも可能です。また仕事が午後から開始ならば、朝ご飯を一緒に食べてから仕事へ出るのを見送ることもできます。

常識に縛られずに今できる範囲で会う時間を捻出できないか、考えてみましょう。たいていの場合、夕方や朝など多少なりとも会う時間はあるものです。またプレミアムフライデーやノー残業デーを実施している会社も増えています。上手に活用して、会う時間を作りましょう。

同棲に踏み切る

どうしても会うのが厳しいのなら、同棲に踏み切るのも一つの方法です。まだ結婚まで考えていなかったとしても、一緒に暮らせば毎日顔を合わせることはできます。

新しく新居代を捻出するのが難しいなら、彼氏の家に押しかけてみるのもありでしょう。じっくり話し合いをすることで、結婚を前提に同棲に至るケースもあります。あきらめずに提案してみましょう。

休みがバラバラだとなかなか会う日が決められずに、寂しさや切なさが日増しに募るものです。そのようなときにはLINEやメッセージ等でまめな連絡を取りあい、彼氏が土日休みの取れたタイミング等でデートをしましょう。どうしてもコンスタントに会えずにもやもやするなら、彼氏の家に押しかけて、早期に同棲に踏み切るのも一つの方法です。

の記事をもっとみる