1. トップ
  2. ダイエット
  3. 全身痩せに効く簡単ヨガポーズ、旬モデルがハマる“好物を食べる”ダイエット法など今週注目の話題

全身痩せに効く簡単ヨガポーズ、旬モデルがハマる“好物を食べる”ダイエット法など今週注目の話題

  • 2017.11.26
  • 12217 views

今週(2017.11.18~2017.11.24)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 巡りの良いカラダ作りに役立つ『全身痩せに効く簡単ヨガポーズ』、ダイエットの常識を覆す『旬モデルがハマる“好物を食べる”ダイエット法』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

冷えの予防にも◎ 巡りの良いカラダに導く簡単ポーズ

朝晩冷え込む日も増えてきてカラダの“冷え”が堪えるという方も少なくないと思います。“冷え”は代謝を下げたり、ホルモンバランスを崩したりと女性にとって大敵。また全身の疲労感や肌荒れ、不妊などの原因に繋がることもあります。そこで実践したいのが、“冷え”の予防と同時に巡りの良いカラダ作りにも役立つヨガの簡単ポーズ「ジャーヌシールシャアーサナ」です。

(1)背筋を伸ばした状態で両脚を伸ばして座る

(2)あぐらをかくようなイメージで、片脚をカラダに引き寄せる

(3)そのまま前屈をし、腹式呼吸をしながら3呼吸以上をキープして(1)の姿勢に戻る

※左右それぞれ行い、姿勢をキープする際の呼吸数は「3呼吸以上」を目安に体調に合わせて増減させてください

「ジャーヌシールシャアーサナ」の効果をしっかり得るためのポイントは「背中を真っ直ぐ伸ばしたまま行うこと」になります。横から見たときに背中が丸まっている状態での前屈は効果が得られません。腰を曲げるときは“背筋を真っ直ぐキープしたまま”を意識して実践しましょう。<photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年)>

旬モデルが続々ハマる。“好物を食べる”最新ダイエット法って?

いま最も輝いているモデルの1人ベラ・ハディッド、16歳にして母シンディ・クロフォード譲りのスタイルとオーラで今年ランウェイで大活躍したカイア・ガーバー、そしてヘイリー・ボールドウィン、ケンダル・ジェンナーなどなど、美ボディを誇る旬モデルが続々と採用して話題を呼んでいる最新ダイエット法があります。

その名も“YOLOダイエット”。YOLOとは”You Only Lived Once”の略。つまりは「人生は一度きり」ということ。そして、「だからこそ好きなものを食べよう!」ということなのです。

「好きなものを食べるとダイエットにならないのでは…」と思いがちですが、減量や体重コントロールをメインに研究している精神科医のキャンディス・セティ氏によれば「カロリーが高いから、脂肪分が高いからと食事制限をすると、その制限されたものがより魅力的に見え、さらに欲求が増していく」とのこと。そして「あえて食事を制限しないことで、人は自然とヘルシーものをチョイスするように導かれる」のだそうです。

しかし、これはあくまでも“ダイエット”。食事を制限しなくて良いからと言って、毎日高カロリーなものを食べても良いわけではありません。ポイントは、日頃はローカロリーや低炭水化物といったヘルシーな食生活をできるだけ心がけ、「週1回」などと決めて食べたいものを食べて良いということ。ストレスによるドカ食いの予防に繋がるのはもちろんのこと、食事を制限するだけのダイエットよりも長続きすることから、長い目で見て減量できる可能性も高まるはずです。これまで厳しく食事を制限をしても継続できなかったという経験をお持ちの方は、ぜひこの最新ダイエット法を試してみてくださいね。

ユニクロ「33周年 誕生感謝祭」の狙い目アイテムは?

今季のオシャレもユニクロのアイテムが大活躍中という方は少なくないと思います。そんなユニクロでは2017年11月27日(月)まで「33周年 誕生感謝祭」が開催中。それでは早速“お買い得”になっている狙い目アイテムをチェックしてみましょう。

まずは充実のカラー展開も嬉しい「カシミヤセーター」

きれい目にもカジュアルにも着こなせる優秀アイテムですよね?! カシミヤ 100%の美しい風合いと着心地の良さが魅力ですが、今季はカジュアルにも合うリブ幅にアップデートされていて、さらにはVネックのラインも横広がりになって、より首元がきれいに見えるようになっています。なお、お値段は1枚¥5,990(税別)と大変お買い得になっています!

そして今週末限定で1着¥7,990(税別)とお買い得になるのが、着丈が長くなり、ダウンの分量も増えて、さらに暖かい着心地になった「ライトウェイトダウンフーデットコート」

フードは襟ぐりと合わせてパターンから見直しされていて、よりきれいに前に立ち上がるように改良されていて、 フードのフェイクファーは取り外しも可能です。また、サッシュベルトも付属されているので、ウエストマークしてよりスタイリッシュに着こなしたいですね。

この他にも今冬のコーデに欠かせないアイテムをお得にゲットできる特別な期間。明日までとなっているので忘れずチェックしておきましょうね。

の記事をもっとみる