1. トップ
  2. レシピ
  3. ママが喜ぶ大人のスイーツ! リンゴとレーズンのケーキ

ママが喜ぶ大人のスイーツ! リンゴとレーズンのケーキ

  • 2017.11.26
  • 8361 views

ホットケーキミックスのすごいところは、ちょっと手を加えるだけで、アレンジの可能性が広がるところ。いつもよりもスペシャルなパンケーキをいろいろと試してきた人も「こんな組み合わせは初めて!」というレシピがまだまだ眠っているかもしれません。

さて、今回ご紹介するレシピはどうでしょう…。リンゴとレーズンをたっぷり使ったパンケーキ、試す価値のある美味しさですよ!

■リンゴとレーズンのケーキ

調理時間 20分 1人分 164kcal

レシピ制作:E・レシピ

<材料 4人分>
リンゴ 1/2個
レーズン 大さじ2
ラム酒 大さじ1

<パンケーキ生地>
ホットケーキミックス 100g
卵 1個
牛乳 大さじ4
粉糖 適量
ミントの葉 適量

<下準備>
・リンゴは皮ごと水洗いして4つのくし切りにし、さらに薄切りにして分量外の塩水に放つ。

・レーズンにラム酒を加える。

・<パンケーキ生地>を作る。ボウルに卵を割って牛乳と混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜる。

<作り方>
1、<パンケーキ生地>に水気をきったリンゴとレーズンを加えて混ぜ合わせる。

2、フライパンに分量外のサラダ油を薄く熱して、(1)の<パンケーキ生地>の1/8量ずつ流し込み、弱火にしてプツプツ泡が出てきたら、ひっくり返して焼き色がつくまで焼く。

3、器に盛り、粉糖を振ってミントの葉を飾る。

ラム酒を使った大人のパンケーキ。ママだけのご褒美スイーツとしてぜひお試しください。
(KMmama)

の記事をもっとみる