1. トップ
  2. レシピ
  3. 100均スパイスボトルはセット買い必須!たくさん揃えて料理上手を目指そう☆

100均スパイスボトルはセット買い必須!たくさん揃えて料理上手を目指そう☆

  • 2017.11.25
  • 75199 views

家の調味料は容器のまま使っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は100均のスパイスボトルを使っている方の実例をご紹介します。同じ容器をセットで使っているのでキッチンがとっても綺麗☆自作でラベリングしている方もいらっしゃいますのでとても参考になりますよ。ぜひご覧ください。

100均だから増えても買い足しOK☆スパイスボトルのご紹介

セリアのスパイスボトル

こちらはセリアのスパイスボトル。同じもので揃えてラベリングして並べると収納もまとまりが良くなります。スパイスの色がカラフルでとってもきれいですね。楽しく料理ができそう♪ 

少し大きめセリアのボトル

先ほどよりも少し大きめのセリアのボトルです。こちらはたっぷりとした容量で、調味料だけではなくゴマや粉末ダシ入れなどを入れて使ってもいいのではないでしょうか。

家の形がかわいい

家の形をしたデザインがとっても可愛いセリアの商品。一番左の醤油差しは黒と赤の2色があって、屋根の煙突部分から醤油が出るデザイン。他はスパイスボトルでこちらは赤、黒、白の3色。屋根が空いてそこからスパイスが出てくるんです。 

連結できる

丸型のセリアのスパイスボトルは上に取っ手が付いて持ち運びがしやすいデザインです。連結できるので収納もラク♪キャンプ時やバーベキューなどのアウトドア用としても使えそうですね。 

ドレッシングボトル

こちらはセリアのドレッシングボトルです。液体調味料やオイルなどにも使えるので重宝しますよ。フタをすればボトルを振っても液体が飛び散らないデザインなので自家製のドレッシングを作って入れてもOK。 

ラベルをオシャレに

こちらはキャンドゥのスパイスボトルです。オイルも入るボトルのデザインもさることながら、黒のラベルがオシャレ☆ラベルは同じキャンドゥのMariコラボ商品。ラベルだけでもゲットしたいアイテムですね。 

取りやすいディスプレイ

男前インテリアのキッチンにキャンドゥの商品を中心とした、スパイスボトルやパスタ類が入ったドリンクボトルが並んでいます。ガスレンジ前の壁面にあるので、取り出しやすくて機能的ですね。 

液体調味料入れ

ダイソーの1000ml入るウォーターボトルを酒やみりん、酢などの液体調味料入れとして使っています。密封式のボトルなので鮮度が保たれ、万が一倒れても大丈夫。後ろの3coinsプラボトルにもめんつゆとポン酢が入っています。 

まとめ

いかがでしたか?きれいに並んだスパイスボトルは見ていて気持ちの良いものですよね。ラベリングしておけば間違えることもないでしょう。キッチンに立つのも楽しくなって、きっとおいしい料理が作れるようになるはず☆100均なら増えていくスパイスボトルの買い足しも問題ないですよね。毎日使うものだからこそ、こだわりたいグッズです。 

の記事をもっとみる