1. トップ
  2. グルメ
  3. 1000種類のウイスキーに囲まれて。大人が集うバーラウンジ

1000種類のウイスキーに囲まれて。大人が集うバーラウンジ

  • 2017.11.25
  • 1771 views

圧倒的なウイスキーの壁に圧巻の一言

東京・表参道にあるバーラウンジ、「TOKYO Whisky Library」。緑で覆われた壁の入り口をくぐり階段を上ると、英国風のエントランスがお出迎え。扉を開け店内に一歩入るとそこはまるで別世界です。その名の通り、”ウイスキーの図書館”に迷い込んだかのような光景が広がっています。

壁一面に並べられたウイスキーは約1,000種類。バックライトで照らされたウイスキーたちが、幻想的な空間を演出しています。

世界中のウイスキーが飲み比べられる

壁一面に飾られたウイスキーは色々な味を体験し、好みのウィスキーを選んで頂きたいという店主の思いの元集められました。“テイスティングフライト”という、数種のウイスキーを少しずつ飲み比べその違いを愉しむ飲み方が用意されています。ウイスキーをあまり飲まない方でも楽しんでいただけるように工夫が嬉しいです。

また、凍らせたウイスキーを口の中で楽しむことができる「ニトロハイボール」など、変わり種のウイスキーも用意されています。ウイスキー好きの人でも新しい飲み方に出合えるでしょう。

思わず胸きゅん。見た目もかわいいカクテルを味わって

卵白を使用した「ウイスキサワー」は飲みやすく、キリッとした喉越しのある辛口の味わいが特徴です。

小さな樽で2週間寝かせた「エイジングカクテル」なども用意されてお、さまざまなカクテルを楽しくこともできます。

”ウイスキーの図書館”で至福のひとときを。

世界中のウイスキーやカクテルをより楽しんでもらえるよう、お酒に合うオリジナルチョコレートの開発などにも力を入れているそう。お酒を楽しみたい、と思ったのならこの店で決まりです。

「TOKYO Whisky Library」は、東京メトロ各線「表参道駅」から徒歩1分にあります。お酒を熟知しているからこそ表現できるカクテルや、世界中のウイスキーを味わえる”ウイスキーの図書館”で最高のウイスキーを見つけてみませんか。

スポット情報

・スポット名:TOKYO Whisky Library
・住所:東京都港区南青山5-5-24 南青山サンタキアラ教会2F
・電話番号:03-6434-1163

の記事をもっとみる