1. トップ
  2. レシピ
  3. 素材と出汁のハーモニー。伝統と革新を模索する日本料理

素材と出汁のハーモニー。伝統と革新を模索する日本料理

  • 2017.11.25
  • 2507 views

常に原点回帰。伝統と革新

大阪・南森町にある隠れ家的日本料理店「りょうりや しるべぇ」は新感覚の日本料理を味わえると評判のお店です。基本の懐石料理はもちろん、意外な素材の組み合わせで生まれる創作料理など、新しい感動的な味わい伝えてくれます。

「料理の基本は、汁(だし)にあり」という屋号に込めた願いのとおり、「素材とだし汁の旨み」という基本をふまえつつ、しなやかな発想で日本料理の伝統と革新を模索しています。

身近な食材で、最高のパフォーマンスを

この店の魅力は、季節折々の和食料理をリーズナブルに味わえること。名物「あげおむすび」は、こだわりであるダシのしっかりとした味わいを感じることができる一品です。

ランチタイムに提供される料理は「松香堂弁当」のみ。しかし、このお弁当には料理人のこだわりがつまっています。四季折々の食材を味わうことができる人気のメニューです。食育を意識する店主の料理は、ヘルシーで健康いいものばかりです。

優しい味を、心ゆくまで堪能

「りょうりや しるべぇ」は大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線の「南森町駅」から徒歩で約3分のところにあります。居酒屋さんのような造りは敷居が高くなく、肩肘を張らず居心地よく過ごすことができるでしょう。やさしい味付けの日本料理を食べたい時は、ぜひ訪ねてみてください。

スポット情報

・スポット名:りょうりや しるべえ
・住所:大阪府大阪市北区南森町2-2-13
・電話番号:06-6362-6088

の記事をもっとみる