1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれでバリエーション豊富!インスタグラマーのクリスマスデコレーション

おしゃれでバリエーション豊富!インスタグラマーのクリスマスデコレーション

  • 2017.11.25
  • 16871 views

ハロウィンが終わったら、インテリアをクリスマスモードにチェンジ。クリスマスのデコレーションが毎年同じような感じだとお悩みの方も多いと思います。そんな時にはおしゃれなおうちのディスプレイをチェック!今回はおしゃれなインテリアで人気のインスタグラマーのおうちのクリスマスディスプレイを集めてみました。

インテリアがおしゃれ!と人気のインスタグラマーのクリスマスデコレーションアイディア集

星をハンギング

ツリーを置くだけでは物足りない場合は、天井やカーテンレールにデコレーションをハンギングさせてみましょう。こちらは白い星を並べてハンギングしています。カーテンレールに掛けられた丸い紙のデコレーションも可愛い! 

お気に入りの北欧雑貨を組み合わせて

もみの木やトナカイなど、クリスマスらしい小物を組み合わせてディスプレイ。シルバーと白で統一してあるので大人っぽい雰囲気です。ツリーを飾るスペースがない場合は、玄関やチェストの上で小物ディスプレイを楽しむのがおすすめ。

ベツレヘムの星

このユニークな形のクリスマスオーナメントは、「ベツレヘムの星」というもの。キリスト生誕の地ベツレヘムへ導いた星とされていて、「希望」や「約束が守られたことのシンボル」などの意味があるそうです。ツリーに飾っても、ハンギングしてもおしゃれ。 

100均のデザインペーパーで星を

こちらは、お部屋にさりげなくクリスマスムードをプラスするアイディア。セリアのデザインペーパーで星を折り並べています。最近のデザインペーパーは柄がスタイリッシュなので、飾るとクリスマスムードとともに、お部屋がおしゃれに。 

ブルーをアクセントに大人っぽく

クリスマスツリーは飾るとお部屋の印象がぐっと変わるアイテム。サンタやプレゼントのオーナメントでにぎやかに飾るのも楽しいですが、使用する色の数を減らすと大人っぽいインテリアになります。こちらはブルーをアクセントカラーにして、大人っぽくまとめていますね。 

流木でクリスマスツリーを

流木を上に行くにしたがって短くして、壁掛けのクリスマスツリーを作っています。ナチュラルな手作り感に癒やされますね。小さなケーブルライトのイルミネーションのほのかな明かりもなんだかホッとします。 

北欧ファブリック

チェストの上などにおすすめのデコレーションアイディア。もみの木柄のファブリックを木製フレームに入れて飾っています。いっしょに置かれたカゴと木のフレームがマッチしていて素敵。 

窓辺にポインセチア

こちらはポインセチアを窓辺に飾っています。定番のデコレーションですが、クリスマスムード満点で気分が明るくなりますね。1つ置くだけでクリスマスが待ち遠しくなるインテリアに。 

まとめ

どれも素敵で個性的なデコレーションでしたね。住宅事情により、ディスプレイできるスペースは違うもの。また、ツリーを置くスペースがなかったり、よちよち赤ちゃんやペットがいてツリーを置くことに躊躇していたりする方もいらっしゃると思います。天井やカーテンレールを使ったり、小物を置いてディスプレイしたり様々な方法がありますので、ぜひ自分のおうちらしいクリスマスディスプレイを楽しんでくださいね。