実はモテる!? 恋愛ゲームをしている女子ほどリア充なワケ

【相談者:20代女性】

普段、恋愛ゲームをよくするんですが、友達から、「恋愛ゲームに夢中になると彼氏ができにくくなるから注意した方がいいよ」と言われました。私は仕事の息抜きになっていいと思うんですが……。やっぱり恋愛ゲームに夢中になると、恋人ができづらいのでしょうか。教えてください。

●A. 恋愛ゲームをしている女子ほど、意外とモテ女の可能性が高いかもしれませんよ。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

恋愛ゲームに夢中になると、彼氏はできづらいのかというご相談ですね。一般的にも、“恋愛ゲームをやっている女子はモテない”というイメージがあるもの。

やり過ぎるとリアルの恋に興味が向かなくなってしまう、とも言われますよね。確かにハマりすぎると、「こういう男性と付き合ってみたい」と、恋愛に対して偏ったイメージがついてしまいがちです。

●恋愛ゲーム好きな女子ほど活発的!?

実際のところはどうなのでしょうか? 『株式会社サイバード』が、27〜33歳の未婚女性で恋愛ゲームユーザーに調査を行ったところ、驚くべき結果が明らかになりました。

というのも、恋愛ゲームをしている女子ほど“リア充で男性経験を積んでいる”という、世間のイメージとは真逆の結果が出たことがわかったのです。

まず、「休日の過ごし方」について聞いたところ、非恋愛ゲームユーザーよりも恋愛ゲームユーザーの方が、「ショッピング」「女子会」「外食」「遠出をする」と、外に出ることを楽しんでいることがわかったそう。

「恋愛ゲームをしている」と聞くと、どうしても“オタク”というマイナスなイメージが先行してしまいがちですが、どうやら実態はだいぶ異なるようですね。

●恋愛ゲームユーザーはストレス発散上手!?

さらに、恋愛ゲームユーザーの80%が、恋愛ゲームを就寝前に利用していることが判明。なにも1日中ゲームをしているわけではなく、くつろげる時間帯に恋愛ゲームをすることで心がリラックスし、よい睡眠が取れている可能性も高いようです。

1日の仕事疲れをうまく癒してあげることで、休日も充実した過ごし方ができているのかも……? 休日が充実している人ほど、恋も仕事もうまくこなしているものなので、恋愛ゲームユーザーは立派な「リア充」とも言えそうです。

●恋愛ゲームをしている女子の男性経験が豊富なワケ

ほかにも、こんな驚くべき結果も出ています。「これまで恋人がいたことがある?」という質問で、「はい」と答えた非恋愛ゲームユーザーは64.3%。対する恋愛ゲームユーザーは、68.3%という結果が出ているのです。

恋愛ゲームユーザーの方が男性経験豊富というのは、これもまた意外な結果ですよね。もしかしたら、恋愛コンテンツに触れることで、積極的に恋をしたいという気持ちが日々の行動にもあらわれているのかもしれません。

恋愛ゲームは、女子が日々の疲れを癒やすには絶好のアイテムです。マンガ、アニメ好きに限らず、イケメン好きで、まだ恋愛ゲームをやったことがない女子は、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】

・恋愛ゲームの経験アリ? ナシ? アラサ―女性に訊いた 恋愛ゲームユーザーは、“こじらせ女子”が少ない!? | 株式会社サイバード(http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000489.000001661.html)

(ライタープロフィール)

雪見かおる(セクシュアリティ専門家)/トランスジェンダー当事者。某クリニック院長から「体験談を書いてみては?」と勧められたひと言をきっかけに、セクシュアリティについてのコラム執筆を決意。『恋愛jp』では、自身の性別や性的指向について悩む人の気持ちに少しでも触れられたらと思い、当事者なりの意見と体験を交えたLGBTに関する情報を発信している。また、別名義ではライター、作家、シナリオライターとして活動する一面も持つ、異色の覆面コラムニストである。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理