忙しい時もこれで安心…♡休み時間にできる「化粧直しテク」4選!

「がっつり化粧直ししたくても、時間がなくてできない」
そんなときに、ささっと時短でできる化粧直しテクをご紹介します。
休み時間にできるので、ぜひお試しください。

●(1)皮脂はティッシュオフ

『ティッシュなら化粧崩れせずに脂をとれるのでいいですよ』(25歳/IT)

皮脂はあぶらとり紙ではなく、ティッシュでオフするのが正解。
あぶらとり紙は皮脂を取りすぎる傾向があります。
お肌にとってはよくないので、ティッシュを優しくあてるだけにしましょう。

ティッシュをあてるだけでも余分な皮脂が取れ、化粧崩れが防げます。
さらにオフィスならティッシュが常備されているので、持っていなくても安心。

「ちょっとテカっているかも?」と思ったときは、オフィスのティッシュを1枚拝借しましょう。
鼻をかむフリをしてトイレに行けば、いつでも皮脂をオフできます。
小鼻のテカリも抑えられる ので、お試しください。

●(2)ファンデがよれたら綺麗なスポンジで馴染ませる

『綺麗なスポンジで直すようにしてから、化粧直しが早くなりました』(24歳/営業)

ファンデがよれていると、塗り直したくなるものです。
しかしよれたファンデの上にさらにファンデを重ねるのはやめましょう。
時間がたつと、ますます化粧崩れがひどくなる原因 になります。

時間がないときは使い捨てスポンジで、よれた部分を馴染ませましょう。
とくに口周りはファンデがよれやすいので、よく馴染ませてください。
上から軽くフェイスパウダーかファンデで抑えれば、キレイになります。

●(3)リップをなじませた綿棒でパンダアイを修正

『リップがこんな風に役に立つとは思いませんでした…!』(25歳/受付)

マスカラやアイライナーの落ちが原因のパンダアイは、綿棒で修正しましょう。
普段使いの透明リップを綿棒の先につけるだけで、リップの油分で落ちがアップします。
化粧品には油分が含まれているので、水よりも油でなじませるほうが落としやすい のです。

綿棒に水道水をつけてゴシゴシこするのはNG。
目元の皮膚は薄く、傷つきやすいものです。
ゴシゴシこするとくすみの原因にもなるので、注意しましょう。

●(4)リップ&チークで色をのせる

『リップ&チークはズボラ女子にとって最強アイテムだと思います』(27歳/看護師)

落ちた口紅やチークは、リップ&チークを部分使いして直しましょう。
ポーチから口紅とチークを出して…となると時間がかかります。
1つで2役を兼ねるリップ&チークなら、ポーチからさっと取り出すだけで口紅とチークに使えます。

必要な分だけ指でとって使えるので、量を調整しやすいのも魅力です。
色が落ちている部分にだけ足すようにすると、時間の節約にもなるでしょう。
時短で化粧直しできる、おすすめアイテムです。

----------

化粧直しをしたいけど時間がないときに、簡単にできる化粧直しテクをご紹介しました。
それほど時間をかけなくても、十分に化粧を直せます。
休み時間にささっとお直しして、1日中キレイなメイクをキープしたいですね。

(文/恋愛jp編集部)

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
第一印象は「目元」で決まる!勝率をあげるメイクアップ術
目元は顔の第一印象を左右するパーツだといえます。相手の印象に残ることばかり考えて、ガッツリ目力強めメイクでは引かれてしまうことも…。目元を盛らなくても、好印象を与えるモテメイクは可能!ナチュラルで印象的な目元に仕上げるアイメイクのコツを紹介します。
HAIR
〈白スニーカー〉を夏コーデにどう合わせる?アイテム別の旬の着こなしをご紹介します♪
歩きやすくて疲れにくいスニーカーは夏でも外せないアイテムですよね。特に爽やかな白スニーカーは夏コーデに合わせるのにぴったりです。そこで今回は、ワンピース・スカート・パンツのアイテムごとに、夏コーデにおしゃれに映える白スニーカーコーデをご紹介したいと思います。
folk
【2018年上半期ベストコスメ③<美白編>】肌の白さに命をかける編集なべはるがもう一度オススメしたい、究極の美白アイテム3選!
【2018年上半期ベストコスメ③<美白編>】肌の白さに命をかける編集なべはるがもう一度オススメしたい、究極の美白アイテム3選!
DAILY MORE
【GU】で見つけた!夏に活躍するプチプラアイテムを使ったコーデをご紹介♪
GUはプチプラが魅力的なだけではなく、トレンドを存分に楽しめるおしゃれアイテムが多いことも人気の理由ですよね。夏物は特におしゃれ見え&高見えするアイテムが豊富!この夏に活躍すること間違いなしのGUアイテムを、おしゃれなコーデを参考にぜひチェックしてみて下さいね。
folk
【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.8スープボウル
世間のブームと連動しているわけでもないのですが、私はスープが大好き!(夜、お酒を楽しみたいからランチは控えめにしておきたい、という理由もありますが……)。都度、気分を変えて楽しみたいのでさまざまなスープボウルを持っています。
STORY
小田切ヒロ流、目元を印象的に見せるメイクの3つの極意とは?
顔のコンプレックスは数あれど、なかでもアラサー女子の一番の悩みは目元。目を大きく見せるために、つい“盛りすぎメイク”になっていませんか? ナチュ...
GINGERweb
トイレは底が見えない深い穴!? 子どもがトイトレを嫌がる理由【子育ては時にしみじみ 〜山本三兄妹の成長記録~ 第11話】
今回は、トイレトレーニング(おむつ外し)についてです。人生初のトイレトレーニング、おまるに長男を座らせてみると、まさかの全拒否! 近所の子育て広場の相談員さんに相談してみると、子どもが感じているかもしれない「トイレの印象」に、目からウロコ。トイトレ全拒否の理由とは…
ウーマンエキサイト
30代の韓国風メイクは「クールオンニ」を目指す!大人美人顔の作り方♡
オルチャンメイクなど、昨今は韓国メイクが大ブーム。韓国風メイクは10代〜20代の女性向けだと思っている30代女子におすすめしたいのが、「クールオンニ」という大人女子向け韓国メイク。今回は、今話題の「クールオンニ」について詳しくご紹介します!
myreco
フォトジェニックを極める!最新メイクも体験できるガールズイベント開催
7月17日(火)~7月19日(木)の3日間、フォトセッションイベント「New York ICE CREAM LAND s...
ウォーカープラス
キツそうなイメージとはおさらば!メイクで作る優しい印象♡
いつも「なんだかキツそう…」というイメージを持たれてしまう方。せっかくのおしゃれも、メイクも、そんなイメージを持たれてしまえば台無しになってしまいますよね。その原因は、実はメイクの仕方によって変えることができるのです。今回は、ふんわりと柔らかい、優しい印象を与えるメイクのコツをお教えしていきます!
myreco
第3弾★有能アイテムフル活用! 新木優子の高見えコスパ服着回し【day11~day15】
お値段以上の有能アイテムをフル活用! 新木優子の「お姉さん見え♡」コスパ服着回し5daysvol.3 高見えするのに着回し力も抜群♡ 最強のコスパアイテムを使って、大学生の優子がいつもよりちょっぴり大人な着こなしをお届け! スカートはフレアラインがきれいに広がるから座り姿がサマになるのがうれしい。シャツの中からロゴをチラ見せしてカジュアル感をそっと添えて。 イヤリング¥1000/アダストリア(ミィパーセント) ▶︎2ページ目で優子の着回しアイテムを一挙紹介! -優子のおすすめコメントつき- 着映えて、着回せる! 夏の高見えコスパ服 10着 スパイスになる! 夏の高見えコスパ小物 6アイテム ノンノ2018年8月号掲載 ▼ 関連記事もチェック! モデル/新木優子 撮影/芹澤信次(モデル) 細谷悠美(物) ヘア&メイク/河嶋希(io) スタイリスト/石田綾 構成・原文/野崎久実子 web構成/篠有紀 web編成/ビーワークス 撮影協力/銀座 トリコロール 本店 アワビーズ
non-no Web
ノースリーブでヘルシーな肌見せ♪大人女子にぴったりの人気ワンピースをご紹介
夏になるとノースリーブのワンピースで爽やかに過ごしたいですよね。まだ肌寒い時期もカーディガンを羽織って体温調節しやすいのもポイント。そこで今回は、大人女子におすすめのノースリーブワンピースをご紹介したいと思います。ショッピングの参考にしてみてくださいね♪
folk
水を使わずベタつき・臭いをリセット!ドライシャンプーの魅力
朝起きた時、汗をかいた時、夕方から夜にかけて。意外とニオっている女性の頭皮。 周囲の人から「クサイ女」だというレッテルを貼られないためにも、ニオイケアはしっかりと行いたいもの。 そこで今回は、そんな頭皮のニオイをその場で […]
LBR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理