1. トップ
  2. グルメ
  3. 魚介と野菜のマリアージュ。創作イタリアンで”旬”を堪能

魚介と野菜のマリアージュ。創作イタリアンで”旬”を堪能

  • 2017.11.23
  • 1809 views

思わず会話が弾む、居心地のよいイタリアンバール

大阪・難波で、ワインと新鮮魚介のイタリアンを楽しめるイタリンバール「Bar Caiotto(バールカイト)」。カジュアルな雰囲気の店内で、ワイワイとスタッフさんとおしゃべりしながら食事を楽しめるお店です。とても賑やかですが安っぽさはなく、大人な空間が心を落ち着かせてくれます。

こだわりの魚介と野菜で「旬」をいただく

この店では、こだわりの魚介と野菜で「旬」のイタリアン料理を味わうことができます。

新鮮な魚介は、シェフが毎日朝市で実際に触って確かめ仕入れているそう。野菜はもちろん産地直送。近郊の農家さんは、注文してから掘りはじめてくれるこだわりっぷり。食材に合わせて火入れは最小限に、旨みと食感を重視。このシェフの、この店でしか味わえないイタリアンなのです。

スタッフが選び抜いたしっかりワイン!

ワインはスタッフが実際に試飲し、しっかりとした味わいのものを中心にセレクト。常時約15種類程を、グラスワインで気軽に楽しめます。ボトルではもっと多くのワインを取り揃えられています。ソムリエの方におすすめを尋ねてみましょう。

数が多すぎて迷ってしまっても大丈夫。少しずつ色々な種類を試してみたいという方には、「お試しワイン3種(800円)」と1杯300円で何種類でも「ワインテイスティング」がおすすめ。気になったワインを心ゆくまで試します。きっと、お気に入りのワインと出合えます。

難波駅チカで、気軽にワインを楽しもう!

お店は、大阪市営地下鉄各線「なんば駅」から徒歩1分。当日では予約できないこともあるため、早めに連絡することをおすすめします。絶品イタリアンとワインが楽しめるイタリアンバールで、個性的で気さくなスタッフさん達とステキな時間を楽しんでください。

スポット情報

・スポット名:Bar Caiotto
・住所:大阪府大阪市中央区難波2-3-1 アザミ難波ビル1F
・電話番号:06-6121-2473

の記事をもっとみる