1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事にも恋愛にも疲れたら~おひとりさま活動のススメ~

仕事にも恋愛にも疲れたら~おひとりさま活動のススメ~

  • 2017.11.22
  • 18335 views

30代、仕事にも恋愛にも疲れてしまったという女性は多いのではないでしょうか?

とはいえ、気持ちを切り替えるためにいきなり一人で何か特別なことを…と気を張る必要はありません。

なんとなく出掛けてみたりすることから始めてみませんか?

きっと新しい楽しみ方を見つけられるはずです。

ひとりカラオケ

最近ではひとりカラオケ用の部屋まで用意されているカラオケ店も多いです。

店員さんも一人カラオケのお客さんには慣れているので、恥ずかしいことなんてなにもありません。むしろ一人でカラオケに行った方が、思う存分!練習したかったあの曲も、何度もリピートして予約できて、カラオケの練習にももってこいです!

大きな声を出すと、かなりの爽快感を味わえます。

ひとり映画

一人で映画を見に行っても感想を言い合えないのはつまらない!そう思う方にはオススメできませんが、映画の後にじっくりとその世界に浸ったまま過ごせる時間があることは、おひとりさま映画鑑賞の特権です。

自分とは全く違う解釈をして話してくる彼の意見は聞かずに、自分の思った解釈が正解!

それで大満足な気持ちになれるのだから二度楽しんだ気分になれるはずです。

一人で映画を見に行って、思いっきり涙を流すこともストレス発散になりますよ。実は私も実践済みです。

ひとりグルメ

ひとりで食事をするなんて恥ずかしいと思う女性がいるかもしれませんが、例えば、少し贅沢に高いお寿司を食べに行ってみませんか?

案外おひとりさまって多いんです!ちょっと贅沢して高いネタを頼んで幸せに浸ってみるのも良いものです。

行きつけのお店をもっている女性、かっこいいと思います!

ひとり温泉旅行

少しハードルが上がってしまうかもしれませんが、とても良いです。

目的地にたどり着くまでものんびり過ごせますし、好きな食べ物、寄りたい場所、寝たいタイミング、好きなだけ入れる温泉、全てが誰かに合わせることなく自分で決めて良いという自由なところに解放感がいっぱいです。

温泉旅館の方もおひとりさま旅行の女性には慣れているので、恥ずかしがることは全くありません。

ひとりだからこそ、相手の懐事情を考慮せずに済みますし、少し贅沢したプランで旅行するのも優雅で楽しめます。

おひとりさま活動は意外と身近なことからチャレンジできると思いませんか?慣れてしまえば、どこにでも行けるようになります。一人は気楽で楽しい!と思えてきたら上級者です。

疲れてしまったときにはひとりでのんびりする時間が大切。

楽しいこと、自分に合ったおひとりさま活動を見つけてみてくださいね!

の記事をもっとみる