1. トップ
  2. グルメ
  3. パクチニスト大興奮! 元祖パクチーボウルの名店で本場の味を

パクチニスト大興奮! 元祖パクチーボウルの名店で本場の味を

  • 2017.11.22
  • 3449 views

妥協なく現地の美味しさを追求

パクチー好き大注目の本格タイ料理屋「999」が2017年6月に新宿に上陸しました。2016年に一線を風靡したパクチー鍋の生みの親「タイ屋台 999(カオカオカオ)」は、本場タイ屋台の味を再現すべく日々研究を重ね、リアルな辛さ・酸っぱさ・甘さのバランスを追求するタイ料理屋。その味を求めて、タイ料理好きはもちろん芸能人もお忍びで通うほど。日本国内はもちろん、タイ本国からのメディア取材も絶えない名店です。

一歩踏み込めば、まさにここはタイの屋台街。賑やかな雰囲気と香辛料の香りが食欲をそそります。タイ料理を愛する友人同士で、色とりどりの刺激的なお料理に大満足のひとときを。

これぞパクチーの真骨頂「バケツパクチー」

パクチニスト大興奮! バケツいっぱいに山盛りのパクチーが衝撃的なメニューです。「バケツパクチー」は、999農園で収穫されたパクチーを使用。心ゆくまでパクチーに満たされた時間を過ごしましょう。

まさにパクチー好きのためにある、魅惑のメニューです。

フレッシュな青パパイヤが病みつきに「ソムタム」

タイの国民的サラダ、青パパイヤのサラダです。「とりあえず一皿」にぴったりのメニューは、シャキシャキとした歯ごたえが病みつきに。甘味・酸味・辛味のバランスが抜群のオリジナルソースを、フレッシュなパパイヤに絡めていただきます。

定番メニューも本場の味で「カオマンガイ」

鶏出汁で炊いたライスに、香草と一緒にじっくりと茹でた鶏をのせたカオマンガイ。999秘伝のソースをたっぷりかけていただきます。使用している鶏肉は、朝に締めたばかりの大山鶏。〆の一皿にも抜群のタイ料理定番メニューです。

文/おゝしろ実結

スポット情報

・スポット名:タイ屋台 999
・住所:東京都新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿
・電話番号:03-6380-6083

の記事をもっとみる