1. トップ
  2. ヘア
  3. 男性ウケも抜群!オシャレに決まる愛されショート&ボブ特集♡

男性ウケも抜群!オシャレに決まる愛されショート&ボブ特集♡

  • 2017.11.22
  • 56135 views

ショートヘアはナチュラルで清楚に見えることから、男性ウケもいいヘアスタイルです。シンプルにスタイリングすることで、どんなファッションにも合わせやすくオシャレに決まるのでオススメですよ♪今回はそんな愛されショートやショートボブスタイルを、テイスト別に紹介していきます。

小顔効果も抜群!ショートヘアでもっと可愛く♪

ナチュラル

ナチュラルのセミウェットショートヘアです。前髪とサイドの髪の長さが同じ位になっているので、女性らしい丸さのあるショートヘアになっています♪前髪もそのままナチュラルにおろすことで、抜け感のある印象に!

全体にウェット感をプラスしたナチュラルなショートヘアスタイルです。ウェットにスタイリングして、全体に毛束感を作ることでよりおしゃれな雰囲気になりますよ♪前髪も少し長めに下ろし、ルーズさを出すことがポイントです! 

艶感がポイントのナチュラルなショートヘアです。コロンとした丸みのあるショートヘアは、どんな骨格の女性にも似合うのでオススメですよ♪あまりスタイリングは加えずに、ストレートに整えて自然にまとめましょう。前髪もシースルーバング風にカットして透け感を出すことがポイントです! 

ジグザグバングが可愛い、ナチュラルなショートヘアスタイルです。ショートヘアは前髪の形だけでも印象が大きく変わります。ジグザグバングに合わせて、サイドの髪を長めにすることで小顔効果のある女性らしい印象に♪ 

カジュアル

全体をふんわりとスタイリングした、ボーイッシュなショートヘアスタイルです。コテでふんわりとゆるくランダムに巻いていき、ボリューム感を出しましょう。後は、巻いた部分を少し崩すようにラフにスタイリングをすれば完成です! 

ひし形フォルムのマッシュ風ショートヘアです。レイヤーを入れつつサイドの髪を長めにすることで、カジュアルフェミニンなショートヘアスタイルになりますよ♪前髪も少し短めにすることで、大人可愛い印象をプラスしましょう。 

眉上バングがカジュアルで可愛いショートヘアです。全体にレイヤーを入れて、軽さを出すことでラフ感のある印象に!眉上バングは揃えてカットするのではなく、梳いてカットすることがポイントです。 

エレガント

ふんわりとした動きのある、エレガントなショートヘアスタイルです。全体的に長めに作ったショートヘアは、大人の女性にもぴったりなショートヘアに♪サイドと襟足は長めになっているので、ゆるく巻いて動きをつけましょう。 

顔まわりに動きをつけたショートヘアスタイルです。前下がりにカットすることで、顔まわりが気になる方も挑戦しやすいスタイルになっています♪前下がりの部分をコテでランダムに巻いて、華やかさをプラスすれば完成です。 

フェミニン

ワンレングスのショートボブヘアです。前髪をサイドの髪の長さと揃えてカットすることで、丸さのあるフォルムになるので女性らしく可愛い雰囲気に♪顔まわりの髪と毛先に少しだけ動きをつければ、程よい抜け感を出せますよ。

ショートバングを合わせたフェミニンなショートボブヘアです。毛先にかけて少しレイヤーが入っているので、すっきりとしたフォルムのショートになっています。そのままストレートにスタイリングすれば、ツヤ感も出せますよ♪ 

切りっぱなしのショートボブヘアです。リップラインで揃えてカットすることで、トレンド感もあるショートスタイルに!軽く毛先に動きを出して、ナチュラルフェミニンな印象を作りましょう♪前髪もショートバングを合わせ、ラフに整えて抜け感を出せば完成です。 

シースルーバングを合わせたショートボブヘアです。毛先を揃えてカットしたぱっつん風ショートボブは、前髪に透け感のあるスタイルを合わせることでおフェロな雰囲気に。レトロな雰囲気のあるショートボブヘアは、同性からの好感度も高いです♪ 

髪全体にウェーブをつけたショートヘアスタイルです。サイドと襟足部分を長く揃えてあるので、全体にラフなニュアンスをつけてふんわりとまとめると、女性らしい印象に!前髪にも厚みがあるので、表面の髪を取り軽くニュアンスをつけてエアリー感をプラスすることで、顔の印象も華やかに見えます♪ 

サイドを長めにしたショートボブスタイルです。襟足は短く、サイドは長くすることで、すっきりとした小顔効果のあるスタイルに!前髪はブロースタイリングで、少しふんわり感をプラスしツヤ感を出しましょう♪軽くサイドにニュアンスをつけても可愛らしくまとまりますよ。 

まとめ

いかがでしたか?男性からも同性からも好感度を上げることができるショートヘアを、テイスト別に紹介してきました。ショートヘアは、少し丸さを出す様に意識してスタイリングすることで、女性らしい愛されショートヘアに♪イメチェンを考えている方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

の記事をもっとみる