1. トップ
  2. グルメ
  3. 大パノラマ! 丸ビル最上階の最先端フレンチは「大人の遊び場」

大パノラマ! 丸ビル最上階の最先端フレンチは「大人の遊び場」

  • 2017.11.22
  • 1994 views

東京の大パノラマの中で最先端フレンチを堪能

東京・丸ビルの最上階にある「BREEZE OF TOKYO(ブリーズオブトウキョウ)」。東京の大パノラマを楽しみながら最先端のフランス料理を提供しています。

ダイニング、セミ・プライベート、バーと3種類のエリアに別れていて、シックでモダンな内装から広がる絶景はまさに"大人の遊び場"という表現がぴったり。2017年8月に全面改装を経て、リニューアルオープン。ゴージャスなフレンチグリル&バーへと生まれ変わりました。

そよ風のように心地よい時間を提供

まるで東京の上空に吹くそよ風のように、心地良い食事の時間を堪能できるようにと名づけられた「BREEZE OF TOKYO」。シェフが厳選した旬な食材の旨味を最大限に活かして調理されたフランス料理と、上質なワインやクラフトカクテル、クラフトビールの数々が魅力です。

アラカルトでもコースでも、それぞれのストーリーやシーンに合わせて利用することができます。時間帯に合わせて移り変わる外の景色を楽しみながら、大切な人と贅沢な時間をお過ごしください。

シュークリームの中にはたっぷりのフォアグラクリーム!

ゴールドのお皿に飾られたシュークリームの中身はなんとフォアグラ!こちらの「フォアグラシュークリーム」はオリジナルのパフに、クリーム状のフォアグラがたっぷり。

濃厚な香りが口の中いっぱいに広がる、なんともゴージャスな逸品です。見た目も可愛いラム酒風味の、枝付きドライレーズンが良いアクセントになっています。

オーダーカットの上質和牛を絶妙にグリルした逸品

こだわりの火入れでグリルされた「TOKYO COWBOY 和牛のグリル」はナイフがスッと入っていくような柔らかさと美しい赤身が特徴。最高の美味しさを追求してオーダーカットで和牛を提供する東京・世田谷の精肉店「TOKYO COWBOY」の上質な国産和牛を使用しています。

一緒に頼みたいワインやカクテルの種類はなんと400種以上。お好みの1杯をお選びください。ドリンクのみの利用も可能とのことです。

夜景を堪能するならバーエリアが狙い目!

こだわりのフランス料理を大パノラマの中でいただけるリッチなレストラン。ディナーだと18:00頃は比較的落ち着いている時間帯です。また落ち着いたバーエリアは、夜景もお食事も楽しめる特等席になっているそう。

「BREEZE OF TOKYO」はJR各線「東京駅」丸の内方面出口より徒歩1分。東京メトロ丸ノ内線「東京駅」と東京メトロ千代田線「二重橋前駅」からは直結しています。丸ビル最上階から東京・丸の内の景色を楽しみつつ、優雅なひとときを堪能しましょう。

スポット情報

・スポット名:BREEZE OF TOKYO
・住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
・電話番号:03-5220-5551

の記事をもっとみる