1. トップ
  2. レシピ
  3. ホワイトソース不要!○○缶で簡単とろ~り「アボカドてりやきグラタン」

ホワイトソース不要!○○缶で簡単とろ~り「アボカドてりやきグラタン」

  • 2017.11.22
  • 1365 views

おはようございます!

先日のれんこんの明太子バター炒めは、いかがでしたか?しゃきしゃきのれんこんと明太子×バターの鉄板組み合わせがとっても美味しくて簡単ですよ♪ぜひ、お試しください!

今回は、寒い朝に簡単に作れちゃう、チーズがとろーりなアボカドのグラタンをご紹介します!アボカドの皮につめて焼くので見た目もかわいい(^-^)

ホワイトソースいらずなのですぐにできちゃいます!!

バケットやパンにのせて焼いても◎

焼き鳥缶で簡単!アボカドてりやきグラタン

材料

・アボカド1個
・市販のやきとり缶(てりやき味) 1缶
・長ネギ5センチ
・ピザ用チーズ大さじ2
・マヨネーズ適量
・塩適量
・きざみのり・七味好みで

作り方

1) アボカドは半分に切って種をとり、スプーンで実を取り出す。ネギは小口切りにする。

2) ボウルにくり抜いたアボカドの実を入れてフォークで大きめに潰し、やきとり缶・ネギ・塩ひとつまみでさっとまぜる。

3) アボカドの皮に(2)を詰め、チーズをふりマヨネーズを絞る。グリルやトースターで焼き色がつくまで焼いて、仕上げにのりと七味をかける。

…いかがですか?材料も少なくて、とっても簡単!

生で食べるにはまだ早い固めのアボカドでも、加熱すると柔らかくなります!中にわさびをまぜてもアクセントになって美味しい♪

やきとりはタレの入っている缶詰を使いましょう♪ぜひ、お試しください(*´∀`)

☆この連載は<毎週火曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!