冬太りの予防は食生活の見直しから。スタイル美人が実践する“痩せボディ”をキープする3つのルール

寒い日の続く冬は、外出する機会を極力減らしておウチで温かくして過ごす方は少なくないと思います。当然お出かけしないでいれば代謝を下げることに繋がりますから「冬は溜め込みやすい(太りやすい)」と言われる訳です。

それでいて何もしないでいては溜め込む一方。そこで参考にしたいのが“痩せボディ”をキープするスタイル美人たちが実践する食生活のルールです。今回はヘルシーコンシャスな食生活を心がける海外モデルたちのルールを調査してみましたので、早速チェックしてみましょう。

食生活は“植物性の食品”をベースにする

朝食は植物性食品を主にしたプロテインシェイク、間食は生のフルーツか野菜のみというように野菜とフルーツなど植物性の食品にするなど、食生活は“植物性の食品”を中心にするのが海外モデルたちの常識。また、ストレスを溜めてドカ食いすることを予防するためにも“間食抜きはNG”なのだそうです。

間食は「ダイエットの大敵」と見られがちですが、食べたい時はしっかり食べる方が良いと考えられていて、彼女たちはフルーツや野菜で代用。例えばセレーナ・ゴメスはパイナップルやぶどうなどを、VSモデルのブリジット・マルコムは携帯しやすいチェリートマトを間食に食べていることを明かしています。甘いもの好きな人は間食を野菜やフルーツに置き換えるだけでも効果が感じられるはずです。

食事と食事の時間の間隔を“たっぷり”取る

食事と食事の時間をしっかり確保することも常識の1つ。これはしっかり摂取した食事を一定のクレンズ時間を設けることでしっかり体内で消化してデトックスさせ、さらには消化器官をリラックスさせるために必要なこととされています。

特に大切なのが前日の夕食から次の食事までの時間。一般的には「12時間以上」が理想とされていますので、例えば夜20時前に夕食を終えたら、次の食事は次の日の朝8時以降にするということ。しっかり食間を空けることで、エネルギーと脂肪燃焼の促進が期待できるのだとか。ただし、無理して毎日行うのはカラダにかえって負担をかけることにもなるので、無理のない範囲で断続的に行うようにしましょう。

週1日はリラックス&ゆる〜い日を作る

食生活の見直しを図ったら、週1日だけ「なんでも食べていい」という日を忘れずに設定しましょう。

実は「これは食べちゃダメ」と思うと余計にその食べ物を食べたい欲求に駆られてしまうものですが“解禁日”を設けることでストレスによるドカ食いの予防に繋がるのはもちろんのこと、長い目で見て体型キープに繋がる可能性も高まるとされています。

ちなみに海外モデルたちのエクササイズ事情を調べてみると、「エクササイズは週2〜3日だけ好きなものを行うだけ」というものが多いのも事実。やはり理想の体型をキープし続けるには「食生活」が大切ということが容易に想像できます。現在ダイエット中という方、そしてこれからダイエットをと考えているなら、上記3つのルールをぜひ参考にしてみてくださいね。

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
子どもの予防接種、すべて受けさせるべき?【知っておきたい予防接種! 最新ワクチン情報 第1回】
予防接種はすべて受けたほうがいいのでしょうか? 日本小児科学会が発行する「知っておきたいわくちん情報」を元に、受けたほうがいい任意接種のワクチン「ロタウイルス」「おたふくかぜ」「インフルエンザ」を中心に、最新ワクチン情報をお届けします。
ウーマンエキサイト
気軽にできる新ルールの“人狼”!カードゲーム「人狼ドッチ」
カードゲームカフェが話題になるなど、昨今ブームになっているカードゲーム。 今回、人気の「人狼ゲーム」にポップなデザインと新ルールを採用したカードゲーム「人狼ドッチ」が登場! 「人狼ゲーム」とは、会話をしながら心理的な駆け引きを楽しむコミュニケーションゲーム。アイドルやユーチューバーのプレイ動画によって益々周知されることとなった大人気ゲームだ。 「人狼ドッチ」は、人狼ゲームの「少人数ではできない・司会者が必要・プレイ時間が長い」という点を解消し、「3人から遊べる・進行役もプレイヤーとして参加・最短5分でできる」ルール。また、通常は1人1枚カードが配られるが、「1人2枚配られるカードから“どっち”かプレイしたいカードを選ぶ」というオリジナルルールで、少人数でも十分奥深い推理が楽しめる。 さらに、「警察」「DJ」「おばけ」といったオモシロ役職がゲームを盛り上げてくれる。最高8人まで一緒にプレイが可能なので、友達だけでなく、親戚との集まりでも楽しめること間違いなし! 「人狼ドッチ」は、価格1100円(税抜)。6月22日(金)より、全国の玩具店・雑貨店・書店で発売となっている。
ストレートプレス
美しく姿勢を整えて痩せ体質に。骨盤の安定&猫背の予防を叶える簡単ストレッチ
日々の食事管理と運動はダイエットに必須ということはわかってはいても、忙しい毎日の中できちんと実践していくことはなかなか難しいものです。そこでまず取り組みたいのが“美しい姿勢をキープできる体づくり”。なぜなら、「美しい姿勢」であることは「代謝UP」と「脂肪燃焼促進」につながり、ダイエ…
beauty news tokyo
お風呂のカビ、ラクして防ぎたい!--最新洗剤&予防のポイント
梅雨時期は特に気をつけたい!汚れがたまりやすく、温度・湿度が上がるお風呂は黒カビが最も発生しやすい場所。最新洗剤や掃除のコツをご紹介します。
えんウチ
足立梨花さんのプチプラ道~リレー買いして、全身揃えるのがMyルール
私たちが知りたいのは“安いもの”ではなくて“安くていいもの”。そこでファッション業界でもウワサのおしゃれ達人にアプローチ。私服ワードローブからご...
GINGERweb
スラリと脚長な印象に。O脚予防に効く簡単ポーズでふくらはぎもほっそり引き締め
ほっそりとしたボトムスを履く時はもちろん、ショート丈のスカートやパンツ、そして水着といった夏の装いを考えるだけで「廃りと伸びた脚長印象のレッグラインが欲しい」と願っている方は少なくないと思います。 そこで役立てたいのが、O脚の予防やむくみやすいふくらはぎの引き締めに効く簡単ヨガポ…
beauty news tokyo
たった3つの『ながらルール』で太りにくい体をつくる
姿勢調律士の野口早苗です。今回は、実際に女優さんやモデルさんなどの美姿勢を手がけた、超お手軽3つのルールの奥義をご紹介!3つのルールで太らない体&女優背中を手に入れて♡
美LAB.
「公文書」に関するルールは曖昧? 問題点を堀潤が解説
意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する連載「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「公文書」です。
anan web
肌のツヤ感UPとメイク崩れ予防に効果大。“顔うぶ毛”の正しいセルフケア法を✓
肌の露出面積が多くなるこれからの季節、気になるのが“ムダ毛”の処理。ワキや腕、脚はもちろんですが、特に注目すべきは“顔のうぶ毛”です。脱毛ではなく実際はセルフケアをしている方は少なくないと思いますが、間違えたセルフケアでは肌に負担をかけてしまう可能性があります。 そこで創業110周年を…
beauty news tokyo
うつ病と食生活って関係あるの?
Women's Health
アラサーがプチプラ服を着るとき気をつけたい3つのルール。お手本になるコーデ6選
andGIRL
スタイリスト樋口さん直伝!知っておきたいデニム選びの極意とルール
デニムを語るうえでもはや欠かせない存在のminaスタイリストの樋口さんいわく、「できるだけ長く着たいからデニム選びはものすごく慎重」とのこと。そんな樋口さんにデニムを買うときの心得から、試着のポイントなど、こだわりを全部聞いてみました!
mina
梅雨のメイク崩れ対策♡万全な予防と簡単に出来るメイク直し術
梅雨のシーズンは湿気の多さと汗のかきやすさが合わさって、とにかくメイク崩れが気になりますよね。ですがそのメイク崩れ、メイクをする時のちょっとしたポイントでかなり防げるってご存知でしたか?今回は、梅雨の時季に注意したいメイクポイントと、外出先でもささっとできるメイク直し術をご紹介します!
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理