1. トップ
  2. グルメ
  3. 神楽坂の路地裏で見つけたとっておきの隠れ家イタリアン

神楽坂の路地裏で見つけたとっておきの隠れ家イタリアン

  • 2017.11.21
  • 1439 views

和の趣あふれる外観の本格イタリア料理店

江戸時代から花街として栄え、今も風情ある街並みが残る神楽坂。

その街になじむ黒塀と、冠木門がお店の入っている建物で、日本庭園を抜けエレベーターで5階に向かうと、外からは想像がつかない本格イタリア料理店「神楽坂スタジオーネ」が現れます。

神楽坂の地に佇む、路地裏の隠れ家で旬の食材を味わう

2008年8月にオープンして以来、和の趣あふれる外観の本格イタリア料理店として人気を集めています。

お店の名前にもある「スタジオーネ」とは、イタリア語で「季節」を意味する言葉。移り行く季節に応じて、旬の食材をふんだんに取り入れた料理を楽しめます。ワインも常時豊富に揃えており、ワイン好きからも注目を集めるお店です。

迫力満点! ワインとともに楽しむ絶品肉料理

見た目も食べ応えも迫力満点なメニューが、「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」です。

熟成肉を、外は香ばしく中は絶妙なレアに焼き上げます。お肉だけでもかなりのボリュームですが、お肉の箸休めにぴったりなサラダもたっぷり添えられ、さらにボリューム満点。特製ソースとともにいただく熟成肉は、口の中でとろけるおいしさです。

本格薪窯で焼き上げるピッツァも見逃せない逸品

本場ナポリから輸入してきた黄金の薪窯で焼き上げる、絶品ピッツァも外せないメニューです。

「ピッツァ マルゲリータD.O.C」は、とろりととろける水牛のモッツァレラチーズと、もっちり生地が溶けあう逸品。

本場の製法を学んだ職人が作り出すピッツァを、本場の薪窯で焼き上げる贅沢を存分に味わうことができます。

晴れた日は屋上のバルコニーやテラス席もおすすめ

白いテーブル席が並び、ダークブラウンの天井と美しい対比を見せる店内。半個室も備え、とっておきのシーンで活躍してくれます。

情緒溢れる神楽坂の街を眺めながら、ゆったりワインを楽しめるテラスラウンジ。全天候型のソファ席で、特別な時間を過ごせます。居心地抜群の店内で味わう本格派イタリアンは格別です。

都営地下鉄大江戸線の「飯田橋駅」が最寄り駅。B4a出口から歩いて4分ほどの場所にある、黒塀がお店の目印です。本格イタリア料理と種類豊富なワインが楽しめるお店で、極上の時間を過ごしましょう。

スポット情報

・スポット名:神楽坂スタジオーネ
・住所:東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂Ⅲ 5F
・電話番号:03-6457-5330

の記事をもっとみる