1. トップ
  2. グルメ
  3. ハチミツ4種類がかけ放題! 話題のイタリアンに潜入

ハチミツ4種類がかけ放題! 話題のイタリアンに潜入

  • 2017.11.21
  • 4497 views

リラックスムード漂う店内は森の中にいるかのよう

東京・渋谷にあるイタリアンレストラン「BEE HOUSE」。お店の前で、マスコットキャラクターである「ビーちゃん」がお出迎え。ビーちゃんの黄色い看板を目印に地下へ下りると、森をイメージした空間が広がります。

天井にぶら下がったグリーンや壁に描かれた木が、本当に森の中にいるような感覚に。ゆったりくつろげるソファー席のほか、個室も完備。大切な人とゆっくりと食事を楽しみたいときにピッタリです。

ハニーポットに”ざぶとん”がいっぱい詰まった一品

「ミートハニーポット」は希少部位の”ざぶとん”をぜいたくに450グラムも使用。ほどよくローストされたお肉はジューシーで、赤身のうまみと甘い脂が楽しめます。特製ソースやマスタードとともにいただきましょう。

別途でチーズフォンデュソースを注文すれば、ミートチーズフォンデュとしても楽しめます。かわいいハニーポットにあふれんばかりに詰め込まれたお肉はフォトジェニックな一品です。

チーズの塩気とハチミツの甘さが奇跡の競演を果たすピザ

「ピザハニーゴルゴンゾーラ」は、ゴルゴンゾーラチーズの風味とハチミツの甘さが見事にマッチした一品。

ハチミツをかけることで、ゴルゴンゾーラ特有の風味をやわらげてくれます。もちろん、ワインとの相性もピッタリ。ハチミツをしたたるほどたっぷりとかけていただきましょう。甘じょっぱい味はクセになり、つい「もう1枚」と手が伸びてしまいます。

山盛りバニラアイスにも、チーズとハチミツがたっぷり

「ハニーモンテビアンコ」は山盛りになったバニラアイスに、たっぷりチーズとハチミツがかけられたデザートです。チーズのほどよい塩気が、甘いバニラアイスと相性抜群。

さらにハチミツをかけることで、特有のコクがプラスされます。4種のハチミツはそれぞれ風味が異なるので、好みのものを見つけてみましょう。濃厚なハチミツに風味豊かなチーズ、バニラアイスの3つが奏でるハーモニーは口の中が幸せになること間違いなし。

女子ウケ抜群のハチミツかけ放題システム!

ハチミツ×イタリアンをコンセプトに作られたお店。その名の通り、4種類のハチミツを常備しており、好みの料理に合わせていただけます。好きなだけかけられるとあって、女子ウケも抜群。

ランチはドリンク・サラダバー付きでお得に楽しめます。結婚式の二次会などでお店を貸し切ることも可能で、事前にリクエストすればサプライズ演出も行ってくれる嬉しいサービスも。どのようなシーンでも利用できそうです。

「BEE HOUSE」はJR各線・東京メトロ各線の「渋谷駅」から徒歩2~3分の場所にあります。渋谷マークシティを目印にすると迷いにくいでしょう。4種のハチミツと料理のマリアージュを味わいに足を運んでみませんか。

スポット情報

・スポット名:BEE HOUSE
・住所:東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビルB1
・電話番号:03-5489-8819

の記事をもっとみる