1. トップ
  2. ファッション
  3. Xmasのインテリアシーンを楽しめる!デコレーションやアイテムをご紹介

Xmasのインテリアシーンを楽しめる!デコレーションやアイテムをご紹介

  • 2017.11.21
  • 11649 views

華やぐクリスマスシーズンが到来しました。1年に1度のとっておきのイベントなので、早くから飾り付けを始めて、長い期間その雰囲気を楽しみたいですよね。今回は様々なクリスマスのインテリアデコレーションの実例や、オブジェやリース、ツリーなどのクリスマス雑貨をご紹介します。

クリスマスムード高まる☆デコレーション&アイテム特集

スモールオブジェ

Larssons Traのクリスマスツリー

小さなクリスマスオブジェは、部屋のあちこちに置くことができるので、クリスマスの訪れを心待ちにする楽しみがありますよね。こちらはスウェーデンのメーカー「Larssons Tra」のクリスマスツリー。白樺が使われており、木のナチュラルな風合いと柔らかな曲線のフォルムが特徴です。

玄関のニッチに他のオブジェと共にディスプレイ。やや大きめのスターオブジェが、少し遠くから見ても可愛らしいアクセントになっています。 

&K amsterdam / Snow Tree

オランダのメーカー「&k amsterdam」のクリスマスツリーは、どれもうっすらと雪が積もったようなデザインで置くだけで冬らしさを表現できますよね。フォルムの異なるツリーが3本セットになっており、全て一緒に、または個々に飾っても、クリスマス気分を演出できますよ。 

ガラスベースヴァルム

ツリーをおしゃれに飾りたい時におすすめなのが、ガラスベースを利用したディスプレイ。ミニツリーが手持ちにあれば、それを入れるだけで見た目おしゃれなディスプレイが完成です。こちらのツリーはLEDライト付きなので、点灯させればさらに雰囲気がUPします。 

ノルディカのニッセ

北欧で幸せをもたらす守り神と伝えられている妖精、ノルディカニッセ。こちらは「プレゼントを持ったサンタ」と「白羊を抱えるサンタ」です。個性溢れる表情やしぐさが、サニタリー空間をより楽しめるエリアにしてくれています。 

こちらのノルディカのニッセは「そりを引いたサンタ」です。loviのクリスマスツリーはレッドのオーナメントで美しく彩り、絶妙なカラーバランスが北欧らしい温かなクリスマスの雰囲気を伝えてくれます。 

バスケットにディスプレイ

眩いキャンドルの光が、ガラスツリーやファーがリアル感のあるトナカイを優しく照らし、グッとクリスマスらしい雰囲気が高まるディスプレイ。素材違いのアイテムもバスケットトレーを利用することで、それぞれ豊かな表情を引き出してくれます。 

クリスマスリース

シンプルで上品な仕上がり

ハンドメイドのクリスマスリースは、味わいのある仕上がりになりますね。こちらはシンプルな素材を使用しており、松ぼっくりなどの木の実を上品にアレンジしています。 

ゴールドのスワッグ

近年、カフェやセレクトショップなどでインテリアのアイテムとして取り入れられることの多いスワッグ。クリスマスアレンジされたタイプを飾るのも、とてもおしゃれです。こちらは落ち着いたゴールドの艶感が木製ドアの玄関に馴染み、大人っぽい雰囲気ですね。 

立体的なアレンジメント

天然素材の木の実などが使用されているこちらのリースは、レッドやグリーンなどクリスマスの定番カラーが映える、クラシックなタイプ。流行に左右されないカラーの組み合わせは、飽きがこないのが魅力的。立体的なアレンジメントなので、華やかな雰囲気を纏います。 

ツリータペストリー

クラフトグループ店舗より販売されている、ウッド柄パネル生地のツリータペストリーは、ツリーが立体的かつリアルに表現されており人気があります。サイズはミニ・ノーマル・ビッグの3種類です。 

プリントされているのはツリーのみのシンプルなデザインなので、こちらのようにハロウィン仕様のディスプレイとして使用するなど、アイディア次第でいろいろな使い方ができます。他のイベント時など幅広い用途に使えるのがGOOD。タペストリーはクリスマスデコレーションを素敵に楽しめるアイテムですね。 

クリスマスオーナメント

木製のオーナメント

ツリーの印象を左右する、オーナメント。こちらはクリスマスでは定番の雪の結晶モチーフを、モダンなデザインに仕上げました。木製なのでツリーの他にリースやフェイクグリーンなどとも相性が良く、それらと共にアレンジして飾ってみるのも素敵ですよね。

ストローオーナメント

こちらは「Kimmerle社」のストローオーナメント。それぞれが独特のフォルムで、見る者を惹きつける魅力があります。 

クリスマスのシーズンアイテムは、テーブルコーディネートにも活躍します。テーブル上に、ストローオーナメント・コットン・ツリーオブジェを添えれば、テイクアウトしたプリンもクリスマスムードにラッピングされたかのよう。 

ベツレヘムの星

こちらは「ベツレヘムの星」の上質なゴールドの輝きでエレガントな雰囲気に。ストローオーナメントと他の種類のものを織り交ぜて飾るのも素敵です。こちらのご家庭では、毎年1つずつコレクションに加えているそう。ヨーロッパの家庭的なクリスマスの雰囲気を味わうことができますね。 

ペイントした枝をツリーに見立て、こちらも「ベツレヘムの星」をディスプレイに採用されています。「Holmegaard」のフローラベースに、バランス良くコーディネートされていますね。深く帽子を被ったサンタクロースと共に、幻想的な世界を演出しています。 

ニトリのシラカバツリー

白樺をイメージして作製されたツリーは、枝先にLEDライトが付いているデザイン。昼間はリアルな白樺のシルエットを楽しみ、夜にはライトを点灯して温かな雰囲気を味わうことができます。こちらのツリーは高さ60cmなので、テレビボードの上に程よい高さとなっていますね。 

こちらは高さ120cmタイプなので、部屋のワンポイントとしてディスプレイするのにぴったりです。LEDライトを点灯させれば、クリスマスムードを一層高めてくれますよ。シンプルな白樺のツリーはウィンターシーズン中活躍するデザイン。部屋の雰囲気に合わせ、自由にアレンジできますね。 

憧れの背の高いツリー

モダンなデコレーション

憧れの背の高いクリスマスツリー。こちらはベッドルームのインテリアに調和させるように、デコレーションしているのがポイントです。 

マットなシルバーは、冬の雪景色をイメージさせてくれます。さらにホワイトやシルバーにペイントされたウッドビーズを纏わせ、上品でモダンなインパクトを与えています。 

コンパクトなタイプ

高さ120cmのスリムスノーバーラップツリーは、スペースを取らずに飾りたいといったリクエストに応えてくれます。スノー加工されており、ゴールド系の光輝くオーナメントで彩れば、ロマンティックな雰囲気のツリーが完成します。 

足元もキメて、本格派の仕上がりに

松ぼっくりやカラフルなオーナメントを取り付け、贅沢な華やかさを演出しています。ボールオーナメントはそれぞれモチーフが描かれ、ナチュラルな雰囲気も添えられていますよね。ツリーの足元はウッドでフェンスのように囲めば、全体が洗練された印象になります。ツリーの足元もおしゃれにディスプレイしたいですね。 

まとめ

様々なクリスマスデコレーションの実例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ぜひクリスマスのお部屋のディスプレイを、楽しんでみてくださいね。

の記事をもっとみる