「エステに5万円払うなら食材に10万円払いたい」 美のカリスマ・ピカ子おすすめの「超スーパー美容スープ」のつくり方

美容のために化粧品やエステに高いお金をかけている人は多いですが、中にはそのために毎日の食費を切り詰めているという人も珍しくありません。今回は、美容液に頼らなくても体の中からキレイになれる食材と、コラーゲンたっぷりの「牛テールスープ」のつくり方をご紹介します。

食にこだわる美のカリスマ

10月30日に放送された「もしかしてズレてる?」では、“美のカリスマ”と呼ばれるメイクアップアーティスト・ピカ子さんの1日に密着。
食へ対する異常なこだわりについて聞き出しました。ピカ子さんは引っ越したばかりという自宅のリビングやキッチンを紹介した後、冷蔵庫から「ペリエ」という炭酸水を取りだして一気飲み。
ペリエは天然に沸きだしている炭酸水で出来ており、色々と試した中で一番利尿作用が感じられると語りました。

その後食材の買い出しに出たピカ子さんは、行きつけのスーパーへ。
京野菜のコーナーで、「万願寺甘とう」と「黄ニラ」を手にとります。
万願寺甘とうは唐辛子の一種ですが、辛さはなく「ピーマンのとっても上品な味」がするとか。
美肌に欠かせないビタミンCも豊富で、焼いて食べるのがおすすめです。
黄ニラは甘くて柔らかく、血液をサラサラにする効果が。春巻や炒め物に使うと、香りと甘みが楽しめるそうです。

ピカ子さんは1日にランチ1食だけしか食べず、朝はペリエ、夜は白ワインを楽しむのがこだわり。
ですが食材の買い物だけで一度に約5万円も使っており、「エステに5万円払うんだったら食材に10万円払いたい」と宣言しました。

お肌プルプル! 牛テールスープのつくり方

ピカ子さんはスーパーで牛テールを購入し、帰宅してさっそく調理を開始。
今回つくるのは、食べるだけでお肌がぷるぷるになるという「牛テールスープ」です。
使う食材は、牛テール4ブロック、セロリ3本、生姜2束、長ネギ2本、にんじん3本、大根3分の1本。
セロリ、長ネギを鍋に入る大きさに切って、にんじん、大根は皮つきのままカット。
鍋に食材をすべて入れたら、水を3L入れて弱火で約5時間じっくり煮込みましょう。
煮汁が半分ほどに減ったら、野菜を濾し器に取り出して旨味を抽出。
調味料は塩、ブラックペッパー、ごま油のみで、お肉と野菜の旨味を存分に味わえるスープが完成します。

スープを試食したおぎやはぎの小木博明さんは、「今までで一番おいしい料理!」と大絶賛。
視聴者からも「おいしそうすぎてマネしたくてたまらない」「絶対おいしいから牛テール手に入れなくちゃ」「お肌のためにもう牛テールスープしか飲みたくない」とかなりの注目を集めました。

ピカ子さん自身も「超スーパー美容スープ」と称する牛テールスープ。
スキンケアで改善できないお肌の悩みがある人は、内側からのスキンケアも取り入れてみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理