男性が既読スルーしたくなる「めんどくさいLINE」ベスト3

思い立ったらすぐメッセージを送れる便利ツール・LINE。その気軽さゆえに、一歩使い道を誤ってしまうと彼に「めんどくさっ!」と思われてしまうかも。

そこで今回は、彼が思わず既読スルーしたくなってしまう「めんどくさいLINE」をご紹介します。

(1)ダラダラとした長文

メールのクセが抜けなかったり気持ちが高まったりすると、思いついたままで長文を書き連ねがち。これだと、レスポンスの早いLINEの特徴が失われてしまいます。用が済めば無駄な連絡は省きたいと考える男性にも不評のようです。
文章が長ければ長いほど本題がわかりづらくなり、相手によってはそれだけで返信が面倒になってしまう場合も。こまめに分ける、結論をなるべく早めに述べるなどの工夫をして、できるだけ短めのメッセージにまとめるようにしましょう。

(2)深夜帯のメッセージ

夜も更けてきた頃、ふと意中の相手と連絡をとりたくなることがあっても「何してる?」とポンと送ってしまうのはNG。内容は軽くとも、「重たい女」と捉えられてしまう可能性が。既読はおろか、未読スルーされてしまうかもしれません。
夜のメッセージはただでさえ忘れられやすいもの。返信が来ないことで後から不安になって「あれ、送れてる?」「おーい」など、メッセージを連投する悪循環に陥ってしまわないよう注意が必要です。

(3)スタンプの乱用

スタンプを送りあうだけでやり取りが成立するLINE。その便利さの弊害が「スタンプの送り合い」。男性から特に嫌われるのが「スタンプのみの返信」です。
仲の良い友人同士ならまだしも、男性にスタンプのみを送り付けるのは避けた方がベター。つい気軽に送ってしまいがちですが、スタンプのみではどうしても意味が薄れがちになります。たとえ短くても、自分の言葉でも送ることが大切です。

また、LINEを終える時には「おやすみ〜」「じゃあ、また」などの別れの挨拶を入れることでグッと印象が良くなります。送り主の感情が伝わりやすいツールだからこそ、相手への気遣いを忘れないようにしたいですね。
ライタープロフィール
恋愛ライター・花輪えみ
女性サイト編集スタッフを経て、ライターとしての活動を開始。Web媒体を中心に、これまで300本以上のコラムを執筆。趣味は資格勉強、恋愛ライターながら日本化粧品検定2級を取得。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学や男女の本音を追及している。

提供元: LBRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
片想いの男性に奢られる時のマナーをご紹介
片想いの男性に奢られる時のマナーをご紹介
Grapps
男性にも女性にも好かれるような、「一目置かれる女性」ってどんな人?
周りの男性からも女性からも好かれている一目置かれる女性はそばにいませんか?きっと人間関係が良好なのではないかと思います。そんな女性に近づくために一目置かれている女性の特長についてお話します。
GODMake.
男性を本気にさせる言葉とは!? 攻めの姿勢で彼氏をGET!
男性を本気にさせるのに必要なことって、一体なんでしょう? かわいい仕草? それとも色気? 実は、ググッと攻める「攻めの言葉」こそ、ドキッとさせて、一気に本気モードにさせるもの。 そこで今回は、相手を本気にさせる「攻めワー […]
愛カツ
おねだりすると男性に嫌がられるプレゼント9パターン
好きな女性に何かねだられると、頼りにされたように感じて喜ぶ男性も多いもの。でも、おねだりするものによっては、マイナスな印象を与えることもあるようです。そこで今回は、スゴレン男性読者へのアンケートを参考に「おねだりすると男性に嫌がられるプレゼント」をご紹介します。
オトメスゴレン
性格悪っ!雨降りデートで男性のテンションを下げる一言9パターン
雨が降ったら気分までどんよりするのは仕方がないとしても、それを露骨に出してしまうのは考えもの。せっかくのデートを台無しにするような言葉は慎みたいものです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「性格悪っ!雨降りデートで男性のテンションを下げる一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
アラフォー男性が若い女性からのアタックに引く理由9パターン
一回り以上も年上の男性を好きになったら、「こんなに若い女の子から好かれたらさぞや嬉しかろう」と、積極的にアプローチしたくなるもの。しかし男性側にしてみると、相手が若い女性だからこそ、気後れしてしまうケースがあるようです。そこで今回は、インターネットユーザーの独身男性349名に聞いたアンケート調査を参考に「アラフォー男性が若い女性からのアタックに引く理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
チャラめの男性が本命にしか見せない言動3つ
なぜだか知らないけど、チャラめの彼に気がつけば惹かれていた……なんてことはよくある話。 心当たりがあると、付き合える可能性アリかも!?ちょっとチャラめな男性が、本命にしか見せない言動3つを紹介します。 言葉にして気持ちを […]
愛カツ
男性を「キュン…」とさせる映画鑑賞中の萌え仕草9パターン
映画を観ているとき、隣のカレはスクリーンに集中しているようにみえて、実はあなたの動きを相当気にしています。勝負のかかったデートなら、リアクションに気を配る必要があるかもしれません。そこで今回は10代から20代の独身男性409名に聞いたアンケートを参考に「男性を『キュン…』とさせる映画鑑賞中の萌え仕草」をご紹介します。
オトメスゴレン
「男の手料理」を振る舞ったとき、男性が凹む女性のリアクション9パターン
「料理男子」ブームにのって、男性が料理を振る舞ってくれる機会があるかもしれません。もし男性の手料理がマズかった場合、どうリアクションすれば傷つけずに済むのでしょうか。そこで、『スゴレン』男性読者に聞いた「『男の手料理』を振る舞ったとき、男性が凹む女性のリアクション」を紹介します。
オトメスゴレン
男性の距離の縮め方から分かるあなたとの相性
無意味なデートには時間を費やさないこと…… こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。 知り合ったばかりの男性との初めてのデート。 2人きりで会える時点で間違いなくお互い興味があることは確実。 ただ、ここから本当に恋 […]
愛カツ
男性が思わず「うちの彼女かわいいな」と見とれてしまう瞬間とは
キメキメのモテテクより自然な言動のほうが、かえってその人らしさが出ていて惹かれたりするもの。 そこで今回は「男性が思わず『うちの彼女かわいいな』と見とれてしまう瞬間」についてご紹介します。 1、 キョロキョロと探している […]
愛カツ
あれ? 思っていた印象と違う…? 男性にガッカリされるLINE6つ
普段、話している時の印象とLINEやメールなどの文字だけの会話では、雰囲気が違う人っていますよね。「別人とまでは言わないけど、思っていた話し方と違っていた」と思うことは多いようで、その違いに違和感を覚えガッカリしてしまうことがあるんだとか。…
Googirl
アラサー男性が『絶対に付き合いたい!』と思う本命女子の特徴3つ
アラサー男性たちが本命女子に求める特徴は何なのでしょうか?『絶対に付き合いたい』と相手に思わせるために注目したい、本命女子の特徴をご紹介します。 いい奥さんになりそう!“気遣い上手” 「自分が彼女に求めるのは、気遣い上手 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理