1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の恋人に出会えない?叶わない時間は幸せまでの準備期間!

理想の恋人に出会えない?叶わない時間は幸せまでの準備期間!

  • 2017.11.20
  • 15642 views

恋愛に限らず、なかなか理想通りの生活が送れない、好きな仕事に就けないなど様々な悩みがあると思います。その中でも特に恋愛は、相手があってのことなので、なかなか恋人が出来ない、出来ても本当の理想と違った等、様々な悩みを耳にします。

想像可能な理想は必ず実現できる

まず、「こんな結婚がしたいな」「こんな恋人が欲しいな」という自分自身で想像できる理想は必ず叶います。例えば、ナチュラリストで、畑で野菜を育てるのが好きな女性は六本木ヒルズの彼を想像しないでしょうし、逆にブランド物やオシャレが大好きな女性は、田舎暮らしの彼を望まないかもしれません。

そんな風に、自分の内側から出た願いや理想は必ず本来の自分自身とリンクしているため、自分自身が描いた理想は必ず現実になります。

本来の望んでいるものに気づく

では、理想を思い描いて出来た彼が思ったのと少し違った時はどうでしょうか。思ったのと違って良かった時は良いのですが、思ったのと違って幸せを感じられなかったり、上手く行かなかったりした時、正直がっかりしてしまいますよね。やっと出来た彼なのに、何故?と焦る気持ちもあると思います。でも、そんな時こそ本当に望んでいるものに気づくチャンスです。

「上手くいかなかった」ことにフォーカスするのではなく、自分は本当はどんな恋愛をしたいのか?どんな人が理想なのか?もう一度立ち止まって考えてみて下さい。この時、注意したいのは「またダメンズを引き寄せてしまった私」「また恋愛が上手くいかなかった私」とダメな部分にフォーカスしないことです。「本当の理想」のポジティブな面に意識を向けられるよう注意しましょう。

叶わない時間は待ち遠しい時間

それでもすぐに現実が変化しない時、焦ったり不安な気持ちになったりしてしまいますよね。でもそんな風に現状が心地いい状態ではないということは、本来の自分とは違う=理想が叶うべき人であるということです。今のその状態が当たり前の人だったら、焦ったり喪失感を感じたりしませんよね。

本来の自分の状態になるまでの、待ち遠しい時間、もどかしい時間なのです。理想の結果(恋人)を得るまでの、幸せの準備期間だと思って楽しみに待ちましょう。もし理想の結果を早送りしたいと思ったら、ポイントは焦って行動しないこと!とにかく、今をワクワクしながら楽しむことです。

written by mimi

の記事をもっとみる