1. トップ
  2. グルメ
  3. 日常とアートの融合。イタリアンカフェの美食で贅沢気分

日常とアートの融合。イタリアンカフェの美食で贅沢気分

  • 2017.11.20
  • 1535 views

アートと隣接するイタリアンカフェ

東京・表参道駅B1出口の目の前に佇む「生活とアートの融合」をコンセプトにした複合施設「Spiral(スパイラル)」。その1Fにあるギャラリーと隣接したカフェが、今回ご紹介する「Spiral café(スパイラルカフェ)」です。

店内は、黒を基調としたシックで落ち着いた空間。ランチタイムからディナーまで、アートを鑑賞しながら1日中楽しめます。こだわりのドリップコーヒーやオリジナルブレンドのハーブティー、旬の食材を用いたヘルシーな食事を提供しているのも魅力的なポイントです。

ほっと喉を潤すなら「アイスセパレートティーオレンジ」

「Spiral Café」は、フレッシュジュースを使用したアレンジティーに定評があります。爽やかな味わいの「アイスセパレートティー オレンジ」は、熟練の職人がつくるプレミアムベルガモットの茶葉と、搾りたてのオレンジジュースを使ったアレンジアイスティー。ギャラリー鑑賞やショッピングに疲れてしまった時に、リフレッシュさせてくれる一杯です。

季節のソースが楽しめる「焼き立てスフレパンケーキ」

スイーツが欲しい時には「焼きたてスフレパンケーキ」をお試しあれ。兵庫県丹波市で丹念に育てられた鶏の新鮮な卵を使用したパンケーキで、雑誌にも取り上げられるほどの人気ぶりです。

ソースはふんわりとした生地にしみ込まないよう別添えされており、なんと珍しいパフェ仕立て! 旬の食材を使用しているため季節によって変わり、1年に何度もリピートしたくなる美味しさです。

シェフが自信を持って厳選した「グリル3種盛り合わせ」

夜は大人の時間がゆったりと流れる空間に変わり、本格イタリアンが楽しめます。ディナータイムでおすすめしたいのは、「シェフのおすすめ グリル3種盛り合わせ」。

こちらは国産のエイジングビーフ、ハンガリー産の鴨、薩摩地鶏、ニュージ―ランド産仔羊など、その日のおすすめを堪能できます。お肉好きなら頼まずにはいられない逸品。

産地直送の新鮮な素材を使用したカジュアルイタリアン

産地から直送してもらった旬の厳選素材を数多く使用しているので、食材にこだわるあなたも満足できるはず。ランチタイムには、身体に優しい野菜が主役のベジタリアンメニューも用意。ディナータイムには、メインディッシュに合うビオワインやクラフトビールも置かれているので、どの時間帯に訪ねても楽しいひとときを過ごせます。

少人数でも利用しやすい食事プラン、コースメニューなど予約プランも充実しており、利用シーンの幅も広いのもポイント。アートを鑑賞しながら、旬を生かしたメニューでゆったりと寛ぐことができます。

「Spiral Café」は、東京メトロ各線「表参道駅」より徒歩1分の好立地。今度の週末にはアートな休日を過ごしてみては?

スポット情報

・スポット名:Spiral Café
・住所:東京都港区5-6-23 スパイラル1F
・電話番号:03-3498-5791

の記事をもっとみる