1. トップ
  2. グルメ
  3. 焼き立てフォカッチャとコーヒーと私。居心地の良いブックカフェ

焼き立てフォカッチャとコーヒーと私。居心地の良いブックカフェ

  • 2017.11.20
  • 3701 views

シンプルな白が心地よい空間を作るカフェ

都心から少し離れた兵庫・阪神花隈駅近くの一角にある「cafe yom pan(カフェヨムパン)」。シンプルな真っ白の外観に赤い椅子の看板がよく映えます。

店内も白色と木の質感が調和する素朴で優しい雰囲気。雑誌や文庫本などが並ぶ本棚から気になる本を選んで席に戻れば、そこがまるで自分の部屋のようにリラックスしてゆったりとした時間を楽しめます。

本を読みながらリラックス。足を伸ばせる個室も

「居心地のいい場所でお気に入りのパンと本を楽しめるように」との想いから名付けられた「cafe yom pan」は2012年3月にオープン。
2階には1人でも利用しやすいカウンター席とテーブル席、3階には靴を脱いでゆっくりと足を伸ばせるリビングタイプの個室があり、それぞれが居心地良く過ごせるようになっています。お子様連れの方は個室でのんびりと、また女性のお一人様がカウンターで読書をしていることも多いそう。

香ばしく焼き上げたフォカッチャサンドはコーヒーとも相性バツグン

モーニングでいただける「フォカッチャサンド」は2種類の具が選べるカフェ自慢のおすすめメニュー。
「豆ツナサンド」はおいしくてヘルシーと女性に大人気。香ばしく焼き上げたフォカッチャとたっぷり入った豆の歯ごたえがたまりません。ヨーグルトに添えられた色鮮やかなジャムまで100点満点の美味しさです。

大評判の焼き菓子は1つ100円!おみやげとしてテイクアウトも

こだわりのコーヒーは「深煎りのコーヒーが多い神戸で個性が際立つように」と、東京の「ノージーコーヒー」の浅煎りの豆を使用。フレンチプレス抽出で爽やかな酸味が特徴です。
またテイクアウトの焼き菓子も大人気。あまり時間がないから…と焼き菓子だけ購入していくお客様もいるそうです。
パウンドケーキやラスク、クッキーなど、1つ100円とは思えないクオリティーの高さに驚き。もちろん店内でいただくこともできます。

居心地の良さを追求した店内でゆったりした時間を

居心地の良さを追求した暖かな店内で、絶品のサンドイッチや焼き菓子、コーヒーがいただけるお店。その素敵な雰囲気とコストパフォーマンスの高さからお店のファンも多く、いつもお客さんがゆったりと過ごせるような柔らかな時間が流れています。
「cafe yom pan」は神戸高速線「花隈駅」と「西元町駅」からそれぞれ徒歩5分ほどの場所にあります。ほっこりとした時間を過ごしたいときに、ぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

・スポット名:cafe yom pan
・住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-14
・電話番号:078-371-1289

の記事をもっとみる