1. トップ
  2. レシピ
  3. ライブ感にドキッ。ごちそうを目でも楽しむカウンターイタリアン

ライブ感にドキッ。ごちそうを目でも楽しむカウンターイタリアン

  • 2017.11.20
  • 1295 views

臨場感のあるカウンターキッチン

恵比寿ガーデンプレイスからほど近い場所にあるイタリアンレストラン「APONTE(アポンテ)」。定番から創作まで、幅広いイタリア料理を楽しめるお店です。

イタリアンでは珍しい、フルオープンのカウンターキッチンが特徴的。普段は見ることのできないシェフの技巧を目前に、これから運ばれてくる料理に期待が高まります。

新しい味わい!シェフの名前が入ったスパゲッティ

シェフの名前が入るこの店のおすすめメニュー「スパゲッティ Chef TAIZO」。

お皿が運ばれてくると、ふわりと香るシソ。ハマグリの出汁とトマトソースがスパゲッティに絡まる逸品です。お皿の上で、和と洋のマリアージュが楽しめます。

もちろん、ワインとの相性も抜群です。おすすめのワインを尋ねれば、丁寧に教えてくれるでしょう。

隠れた人気メニュー「ウニの洋風茶碗蒸し」

「ウニの洋風茶碗蒸し」は創業時代からの人気メニュー。和食の茶碗蒸しにウニを使用して、洋風にアレンジした創作料理です。なめらかでクリーミーな舌触りなので食べやすく、リピーターが多いそう。濃厚なウニの味わいに、とりこになること間違いなし。この店に訪れたらぜひ味わっていただきたい逸品です。

女性にうれしい、少量多皿スタイル

フルオープンのカウンターキッチンが、肩肘張らずイタリアンを楽しめる雰囲気を作り上げています。また、少量多皿のスタイルを取っているのもうれしいポイント。イタリアンだからといって遠慮せず、食べたいものを満足するまで食べられそうです。

お店はJR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩10分。ラストオーダーが25:00のため、22:00以降が狙い目です。早い時間から楽しみたい方は、予約をおすすめします。目と舌で味わえる絶品イタリアンを、ぜひ堪能してみてください。

スポット情報

・スポット名:APONTE
・住所:東京都目黒区三田1-12-26
・電話番号:03-5773-0580

の記事をもっとみる