1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 冬キャンプしてみない?グランピングで快適おしゃれな冬のレジャーを♪

冬キャンプしてみない?グランピングで快適おしゃれな冬のレジャーを♪

  • 2017.11.20
  • 2896 views

話題のグランピング。あなたはもう体験してみましたか?グランピングは従来のキャンプとは異なり、優雅な気分でリゾート感満載のキャンプが楽しめます。そのため女性にも人気が高いです♡専門の施設では道具もすべて揃っているため、気軽にグランピングへ出かけることができます。今回は冬でも豪華に楽しめるグランピングについてご紹介します。

グランピングって?

グランピングは、「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた造語です。
グランピングが従来のキャンプとは異なる点は、優雅に贅沢なキャンプを楽しむことができるという点です。
グランピングの歴史は意外にも古く、ヨーロッパなどで富裕層が大自然の中に優雅な暮らしを持ち込んでのんびり過ごすというスタイルが昔から確立されていたそうです。

現在、日本でもグランピング専門の施設が多数存在しています。
宿泊不可でBBQのみの施設も多いですが、その分こだわりの詰まった体験ができます♡
たまには、贅沢に大自然を味わってみませんか?

今回は都心付近で気軽にグランピングをたのしめる施設をご紹介します。
きっと普段の都会生活では味わえない特別な気分になれますよ。

グランピングができる場所

■WILD MAGIC -The Rainbow Farm-(東京)
都会の真ん中で優雅なBBQを楽しめる施設です。
宿泊不可ですが、様々なプランやイベントが用意されています。
都内で大自然を感じながらBBQを思う存分楽しむことができる数少ない場所なので、ぜひ一度は行ってみたい場所です♡

住所:東京都江東区豊洲6-1-23
アクセス:ゆりかもめ新豊洲駅より徒歩1分/東京メトロ豊洲駅北口より徒歩10分

HPはこちら♪

■Rockhills Garden(神奈川)
宿泊はできないのですが、おしゃれなBBQがリーズナブルに楽しめる施設です。
川崎駅の近くにあるビルの7階にある「都会の秘密基地」です。

屋上や室内はリノベーションによって素敵な空間になっています。
芝生やおしゃれなテントがグランピング気分を高めてくれるので、ビルにいることを忘れてしまいそうです♪

住所:神奈川県川崎市幸区中幸町3-8-1 7階 / R
アクセス:JR川崎駅より徒歩6分

HPはこちら♪

■snow peak glamping(神奈川県)
高級リゾート感の溢れるグランピングが楽しめる宿泊施設です。
のんびりと大自然を満喫しつつ、手間のかかる準備などは施設にお任せできるのが魅力です。

東京湾を一望しながら、のんびりと過ごすことができます。
隣接施設の温泉も利用できるのも嬉しいポイントです♡

住所:神奈川県横須賀市走水2
アクセス:京急線馬堀海岸駅より観音崎行きバス10分/タクシー7分

HPはこちら♪

■THE FARM CAMP(千葉県)
夜の雰囲気がとても素敵なグランピング施設です。
自然の中で穏やかな気持ちを思い出すことができます。
広々とした空間なので、子ども連れでも大丈夫です。

1日1組限定のプライベートサイトで過ごす豪華なキャンプでは、グランピングの魅力を思う存分堪能できるでしょう。
プランも様々なものがあるので、人数や気分に合わせて選ぶことができます。

住所:千葉県香取市西田市1309-29
アクセス:大栄ICより車で20分/助沢ICよりより車で15分

HPはこちら♪

グランピングで大自然を堪能しよう!

グランピングは一度体験すればきっとその魅力にはまってしまうこと間違いなしです♡
何よりも都会の中でも大自然を堪能することができることは嬉しいですよね。
彼といつもと違ったお泊りデートを楽しむのも良いですし、みんなでパーティ気分でワイワイ騒ぐのも楽しいです。

また、豪華なキャンプであるグランピングは、冬でも暖かく楽しめるのでおすすめです。
BBQと一緒に温泉を楽しめる施設は特に優雅な気分に浸れそうです。

いかがでしたか?行ってみたいスポットはありましたか?
週末はグランピングに出かけて、日々の疲れを大自然の中で癒しましょう。きっと素敵な思い出になるはずです♡

元記事を読む